かっこよく仕事をしたい。

情けない苦言など言いたくない。

その苦言を聞いた人はどんな思いがすっるんだろう?

言った自分は言った瞬間は一時気持ちいい時があるかもしれないが

きっと得はしないだろう・・・自分も相手も・・・

 

 

言い返したい時もある

でも跳ね返したことで気持ちよく事が

解決したことがあっただろうか?

 

 

人の揚げ足をとるような生き方をやめたい

仕事が終わり、家に帰り

一人になったときにすごく反省している自分がいる

 

 

自分は「愛」ある言葉を使っていきたい。

そして我慢ならんときも

「ありがとう」と。言いたい。

貴方がいるから自分は他に人からも見て一層輝いて見えるようになる

 

 

そのようなプラス的に物事を捉えるようになることができれば

きっと周囲も伝搬してその波動が伝わり、

知らぬ間に温かい人間関係の輪が生まれることでしょう

 

 

きっと今まで劣等感でいっぱいだった人も

あなたの思いが響く時がくる瞬間がくる。

自分は自分のいる場所でかっこよく責任持って頑張る

 

 

かっこいいってとても魅力的♪

 

あ〜、また相手に不快にする言葉を発してしまった。

相手にとって自分にとって

心地よいコミュニケーションをとることができなかった。

 

 

腹立たしい

その時、その場所で流れる波動というものが

自分をそうさせてしまったのかもしれない

 

 

かといって魅力的でない対応をされたときに、

魅力的でないやり方で跳ね返したとしても

己はその人に成り下がっていることを

自分でも認めてしまうことになる