炊飯器JBH-G101Wいよいよ届いた。
というより職場に届いた!
少し罪悪感があり〜の、
ちょっと恥ずかし〜の。
 
 
前の炊飯器はヤフオクで中古で買ったもの。
せっかくのカレーを白ご飯で食べたかったのに
うまく炊けなくなったんで。
 
 
最終的に旧炊飯器がそれほど悪かったわけではなく、
お手入れをしてこなかったせいもあったかもしれない。
 
 
実際今日、最後の炊き込みで
2合炊いてみたが
普通に美味しかった
 
 
ま、せっかく買ったんで・・・
「開封!」
 
 
 
うん、大きさはいつもどおり。
しゃもじ立てがあるのは面白かった(笑)
ま、いつも慣れた炊飯器と
そんなに変わりはなかった。
 
 
あ、旧炊飯器はシャープのでした。
 
で、さらび展開させた写真が以下のとおり。
家電買ったときって
なんだかうれしい気持ちになる
 
 
さっそく0.5合を夜食として作ってみた。
 
出来上がりが以下の通り

 

 
私の写真のとり方がわるい???
でもね、とってもうまく炊きあがってましたよ。
 
 
実際に食べてみたけど美味しかった!
味の違いなどわからない自分なので、
たしかにいつも食べてるご飯と具体的にどこが違うって
聞かれても答えにくいが
 
 
前の炊飯器は御釜のコーティングが
剥げてきてたしもう限界でしょう。
 

 

 

これ買ったものと全く同じもの。

 

これを選んだ理由は以下のとおり。

 

・7000円〜8000円ほどで買いたかった

・翌日には納品してほしかった

・1000件近くの評価が集まってるものがよかった

・ベストセラー

・タイガー、アイリスオーヤマこのあたりがよかった

 

 

こういう条件で絞って検索してみてヒットしたのが、

この商品だけだった・・・自分の検索能力では。

私の望む条件ではほんとコレ一択になるんじゃないかという

自信の商品です。

 

 

実際にさきほど0.5合食べて満足美味しかったし!

 

美味しいごはんライフがはじまります(笑)