私の勉強環境の一部です。
一部っていうかほとんどっていうか(笑)
 
 
最初はキングファイル1つに、
勉強したい書類などをまとめていました。
それを思いっきり大量回転して
1日1週まわずぞ!という意気込みがあった
 
 
ただこの1−2週間、
どうなるものか様子をみていたが、
どうもハズレたようだ。
休みの日もこのキングファイルを持ち出したりしたが
思いし、なんかやる気がでなかった
 
 
急遽、キングファイルに1つにまとめた書類を
上記画像のように振り分けてみた。
 
 
1:会社(薬剤師)関連の勉強書類
2:薬剤師勉強(書籍)
3:薬剤師勉強(検査値書籍)
4:薬剤師勉強(くすりがみえるNo.1)
5:薬剤師勉強(くすりがみえるNo.2)
6:薬剤師勉強(くすりがみえるNo.3)
7:薬剤師勉強(くすりがみえるNo.4)
8:調剤薬局(公費のお勉強)
9:英語:TOEICの勉強法お気に入りの本)
10:英語:TOEIC 約10冊
11:英語で服薬指導
 
10:英語TOEICはどのように学習回そうか
まだ検討段階
 
1〜11までであるが、
だいたい1章であるとか、1見出しが終わったら
次のファイルに行くって流れにしてみたら、
なんかストレスがグンと減りついに勉強モードに入れるようになった
 
 
あと、勉強する場所も変えた。
ほぼ物置に近かった和室を少々掃除、断捨離(→本はメルカリ出品)し、
机は卓球台を使用!
なんとこれが大正解(笑)
めちゃくちゃ集中できる。
 
 
ま、熱しやすく冷めやすい性格なんで
ちょいちょいまたルール変更していくかと思うが、
現在はコレでやっていこう!