以前は家にある本を

しこたまメルカリ出品したことがあったな〜

薄利だったりして、

手間がほんとめんどくさかった記憶がある。

 

とくに梱包など!

 

 

最近は副業に目覚め

メルカリで販売した実績がすごく!すご〜く

BIGビジネスにつなげる方法を

とある教材で学んだので、

再チャレンジしてみたわけだ。

 

 

さっそく家にある不要なものを1日1個ペースで見つけ出し、

まずは出品の技術を身に着けはじめたところ・・・

その日常に関してはおいおい書いていくとして、

 

 

今回はアマゾンの書籍ランキングでも上位にあった本を

買っていたんですが不要になったので、

さっそくメルカリ出品してみたところ、

1〜2日ですぐに売れちゃいました。

 

 

発送の段取りをするところで、

ちょいとつまづきはありました。

 

販売利益が1200円超あるのは嬉しかった。

ただ発送料を最小にしたくって、

ゆうパケットポストmini(ゆうゆうメルカリ便)でやるつもりが

ローソンに梱包材が販売されてないんですね〜

 

 

これで送りたかった〜!

でも気づいたのが夜中だったし、

ご購入者さんも早くほしいだろうから、

コンビニ発送で次点の安い発送方法で発送段取りをつけた

 

メルカリ出品者さんはこういったことに慣れてるでしょうが、

私はできない人の視点になって、

どんどん情報発信していこうと思います

 

 

ローソンのロッピでQRコードを読ませ、

出てきたレシートをレジに持っていったはいいが、

そこでもラベル貼りや、

伝票をミシン目で切り取るときに失敗したりで、

後ろのお客さんを待たせてしまい

ドキドキしちゃったのも、

ま〜良い経験でしょう〜!