もう10月ですね

みなさま、いかがお過ごしでしょうか




10月なのにまだまだ暑い

朝晩冷えてきたと思ったら

全然暑い日もあって




体調悪くなりそうなのに

私はなぜか元気です🐥




スマホ変えたらめちゃめちゃ描きづらい






本日は

前回の経過観察の時のお話を書きます。

約2ヶ月前の話です(遅)





いつも通りに採血して

診察のときに結果を聞く





でですよ。





主治医からいきなり





はーい。

じゃあ内診しまーす。





と言われマシタ。






キョロキョロ◦◦◦ナイシン






聞いてないんですけどぉおおお





私、てっきり判定はCTだけで

内診はないと思ってて。

今までのこと考えたら

経過観察のときはずっと内診あったから

普通に考えりゃ内診あるのわかるんだけど






なにせ

治療中はずっとCT判定だったため

最後に内診したのは

維持療法に入る前の時。

2021年の9月末です。






約3年ぶり。






内診なんて

遠い過去で

頭になかった魂が抜ける





急に言われて

嫌なものは嫌やん真顔






てゆか

診察だから嫌とか言ってられんのやけど






何が嫌ってさ







毛がボーボーなわけ。←は






抗がん剤中なら

つるっぴだったのに





抗がん剤やってから

肌が激ヨワになったし

デリケートな部分で

むくみがちな場所でもあるから

刺激になるものは極力避けたくて

全然お手入れやってなくって。





がんになる前に

ケノンっていう家庭用の光脱毛機で

そこそこ毛量減らしてて

そんな気にならないくらいの量だったのに





抗がん剤でリセットされたのか

なんか毛根がパワーアップしたのか

数年ケノンあててないからか

なんか知らんけど

めっちゃ生えてきて。





とにかく

めっちゃボーボーだったのよ







でもさ

内診やるって言ってんだから

やるしかないじゃん?






そこで

「えええ‼︎嫌なんですけどぉ‼︎毛が生えまくってて嫌なんですけどぉおおおお」






とでも言えれば良かったんですがね。。。







なにせ

まだ今の主治医に心開けてないもので、、、







🐥「え、内診ガーン聞いてないザンス。。。」







としか言えなくてぇぇ。






すっごい嫌やったけど

毛がボーボーの状態で

内診しました(悲)





よこやんに精神的100万のダメージ

よこやんは乙女の尊厳が傷ついた







そんなこんなでさ

3ヶ月おきに経過観察やから

次はちゃんとしておこうと思ったの

↑自己責任でケノンあてる(おすすめしないよ)







で、次の診察が10月16日なんだけど

あれから1回も処理してなくてぇえええ←





次の通院日が迫ってきてて

今あせってる(ズボラか)







あせってるとはいえ

むくみ加減とか

皮膚の状態が良い時じゃないと

ケノン使うのこわいから

全然できる気がしない。

(放射線治療で皮膚が黒くなってて、安易にケノンすると炎症起こしちゃうからリンパ浮腫が心配)








ケノン使う場合は

まず1回シェーバーで剃って

皮膚の状態がよければ

翌日か翌々日に

しっかり冷やしながら

ケノンをあてていくんだけど

なにせ抗がん剤やってから

電気シェーバーあてるだけでも

肌負担がすごくて

ケノンあてるの躊躇しちゃう。

特にデリケートゾーンは炎症がこわすぎるし








ほんと脱毛だけは

若いうちに終わらせれば良かったーーーー





でももうボーボーは見せたくない

でも炎症も起こしたくない






とりあえず次の診察までに

1回はケノンあてたいな







え、みなさんはどうしてますか

そのまま開き直ってます?







あそこの毛だけ

ひよこ色にならんかなー(現実逃避)






本日も

見てくれてありがとうございます🐥