おひさしぶりです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。





こちらは





、、、激雨です。











雨にもまけず
風にもまけず





ポテチの誘惑に負けております。




こんな雨を見ると
初発時の追加治療で
放射線治療をしていたときの記憶が蘇る





病院の帰りに
会社に払うお金を入金しに行こうとしたら
近くの川はあふれてて
めっちゃ道路浸かってて
少し前にいた車が水に浸かりそうで
危険を感じたので私はUターンして帰った





案の定
浸水被害多数
乗り捨てられた車もそこそこあった




五感と記憶って
ホント連動してるよね




もうあれから4年かーーー
私は当時、治療でお休みしてたから
その苦労は知らないんだけど
浸水したらお店も大変だそうな
そらな





明日のお仕事は
他店舗に応援の日なんだけども
明日も激雨。




応援の日に
天気が荒れがちなのなんで。




過去にも
雪が積もってたり
台風だったり
他店だと私の病歴を知らない人が多いから、そんな人たちの前でウィッグが吹っ飛ばないかめっちゃ心配した思い出笑い泣き








今日はお店が浸水しないように準備して帰るらしく。明日の朝はそれを解除する作業があるそうで。




さっき
「明日、来れるなら早く来てほしい」と連絡があった。(早出申請OK)





もともと応援先からは
「明日はカギを開ける人がいないから少し早く来てカギ開けてほしい」とお願いされていたから(こっちは早出申請できないからサービス)





ラッキー🐥✨
時給でるやん✨




神の計らいか。(妄想)



と少し喜んでいる🐥





私、今まで遅番勤務だったし
運良く?大雨の日にかぶらなかったので
そういうものも準備したことがない
台風対策はしたことあるけど、大雨対策のやり方知らない





というわけで
新たな仕事を覚えるチャンス
(自分の店でそれをやってるかはわからんが)






わくわく
どきどき
るんるん





いや、
るんるんしてる場合じゃない





去年、お家も雨漏りしたし
道路も家も浸水するの嫌やから
雨あがってくれ。(切実)





みなさまもお気をつけくださいませ。
本日も見てくださって
ありがとうございます🐥