こんにちは
よこやんでっす🐥




私は
子宮頸がんのため
2020年3月12日に
子宮全摘の手術をしました





昨日で




手術から
4年が経ちました











も、、、 




もう4年!!



はやーーーー!



ぴよこ、4歳になりました
ちがう





こんな記念すべき日にも
お仕事だったんだけど





今日は記念の日だからか
素敵な出会いがありました




ご夫婦で来店されたお客様





私が商品の場所を聞かれて
売場にお連れしたのですが
商品を吟味されてて
どれを買うか迷ってありました





良い商品ありまっせ〜♪
(怪しいわ)



結構悩んでいるご様子だったので
お声かけしに行きました









お話を伺うと
旦那さまが
がん治療をやっているそうで




眠れないとか
体力つけたいとか
免疫力高めたいとか
いろいろ言われて。





おすすめ商品のご紹介もしたけど
そんなの二の次で。←おい





それならまずは
主治医に相談したほうが良いと伝えるも、あまり反応がよろしくない





なんとなく
主治医に対して良い感情を抱いてなく
心を閉ざしてる感じがあったので






この感情はわかる気がする




たぶん
主治医が寄り添ってくれないタイプで
副作用とかで
今困ってるとかツライ症状を伝えても
さらっと流されてたりするんだろうな





ということで
私もがん治療やってるよってお話して






先生ってこんなだよねーーーとか
足のしびれって今どんな感じですかー?とか
お話を伺いながらも
自分の体験談とおりまぜながら
お話して
私も未だにしびれは残っている、、、




足の感覚がなかったのが
ビリビリするようになって痛くて、、
っていうから





かつて病院の待合室で盗み聞きした
治る過程で足のピリつきが強くなる場合があるって聞いたことをお話しました
現に私もそうだったし




しびれの件は
今は冷暖房の風が当たるのも痛いやろうから、靴下はいて、なるべく足湯したり温めてると少しマシになるよーーってアドバイスした





もう今は強いお薬は使ってないそうで軽めのお薬のみ。3ヶ月たつけどまだ全然体力がなくてキツいそう。




ご飯食べれてるか聞いてみたら
少し食べれるようになってきたって返ってきたから




それなら大丈夫。ご飯食べれるようになったらあとは回復していきますよ!無理しなくていいから、食べたいときは食べて、食べたくないときは無理して食べずに、動けるときに少しずつ動いて体力つけてってくださいね!





治療、、長いしキツかったですよね泣くうさぎ
、、、がんばりましたね泣くうさぎ





口下手なくせに
スラッスラ言葉がでてきた🐥




他にもいろいろお話しして
主治医には寄り添ってほしいよね
って話も出てきたから
この方の主治医は腕は良いらしい





腕が良くて寄り添ってくれる主治医が最高だけど、なかなか出会えないから、腕が良い主治医ならめちゃめちゃ良いですよニコニコ





私か入院したときの同室の人が、手術後に傷口がひらいて、痛いわ入院期間がのびるわで大変そうで、、、私の主治医は腕が良かったからマジで安心しましたもんとか言うたら笑ってくれた





今日出会ったご夫婦は
副作用などで困ってる症状に対して
どう対処すれば良いのか
わからずに困ってた





主治医に言っても
薬をくれるだけ
その薬もあまり効いていない




患者側の辛さが
なかなか主治医には伝わらなくて
その温度差が余計にツライ。




そして
不安を抱えたまま
誰に相談していいかもわからず
孤独に陥る




かつての私のようだった





こういう具体的な話が聞きたかった。経験談が1番響くね、ありがとう。



最後に
そう言ってもらえて
とってもうれしかった




「がんばって」って言葉は使わずに
また来てくださいねー🐥✨
と言ってそのご夫婦とはバイバイした




また来てくれるといいなぁーニコニコ




本日も見てくれて
ありがとうございますーー爆笑