本日は治療日でした











最近寒くなってきたのでね





あたたかアイテム
貼るカイロ(桐灰)をに貼り
貼らないカイロ(マグマ)をに持って
さらに
アームウォーマーを装備




通院時間のうちに
温めておく作戦




これのおかげか
採血
一発クリア




ついでに
点滴ルートも
一発クリア




桐灰、最高。





今回の血液検査の結果は





腎機能、正常範囲内
クレアチニンはギリ正常値
eGFRは70でした




白血球は4.5
今回も前回同様
リンパ球が少なめ。



肝機能も
甲状腺の数値も
問題なく。




ずっと高めだったビリルビンは
今回はなぜか正常範囲内でした。




異常値だったのは
赤血球の値が低め←いつも




今回気になったのは
総蛋白がやや高





尿素窒素がやや高。






以前、総蛋白が高いのは脱水を指摘されたのですが、脱水、、、だったのか?脱水以外にも慢性炎症とか食事とか原因はあるっぽい。





脱水だとアルブミン値も上がるらしく、今回は総蛋白と尿素窒素が高い状態なのでもしかしたら前日の夜の食事がタンパク質に偏ってたのが原因かもしれない
食べたのは卵、お魚、お豆腐、納豆、、、
よく考えたら全部たんぱく質




ま、いっか!
様子見で爆笑
腎機能も肝機能も大丈夫っぽいから





たまにひどくなるアレルギーも
最近は落ち着いてて。
目がかゆくなることは多いけど
アズレン系の目薬させば
基本的には良くなるし
鼻水がひどいときは
おそるおそる
フェキソフェナジンを服用してなんとかなっている





フェキソフェナジンは
特に尿が出にくくなったり
することはなかったです(私の場合)





最近変わったことといえば





クロレラ飲み始めました。
以前飲んでたやつ






 

 







値段が高いから抗がん剤治療の途中から飲まなくなってたんだけど、また飲もうと思った理由としては





・便秘が続いていること

・アレルギーが出がちになってること

・腸閉塞を恐れて野菜を避けていること






決め手になったのは

鼻出血と後鼻漏が出だしたこと




以前、このクロレラを飲む前に

鼻出血と後鼻漏に悩まされていたのですが

↑がんになる前の話ね

飲み始めて数ヶ月

さっぱりなくなって楽になったんですよね





高いからって

飲むのをやめて3年ほど。

それがまた

戻ってきてしまって





慢性炎症体質なこともあり

べんぴっぴが続いて

お腹痛くなることもあり

オマケに鼻炎も出てきたので

また飲むことにしました

毒素を出す力が強いので、便秘やアレルギーにも良いのだ







ただ、食物繊維が入っていて

私の腸がどれくらいの量だと大丈夫なのか

不明なため

1日3粒

しかもすり鉢で粉にして

さらに卵焼きに混ぜて摂取しているうさぎ






1日の摂取目安量が30〜45粒って書いてあるから、全然足りてないんだけど、1日3粒だけでも「便秘がひどすぎてお腹痛くなる」、ということは今のところなくなった

しかも気がつけばスカンクから脱出してて、今はニオイはほとんど気にならない






ビリルビンが下がったのも

クロレラのおかげか?

しばらく様子見することにする







もう少し飲む量増やしたいけど

腸の動きが悪いだけにこわい

ちなみに食物繊維量はきなこと同程度なので

少し増やしても問題ないと思われる






慢性炎症体質が

食事とか自分の生活の中でコントロールできるまでは、私の場合はこのクロレラに頼ったほうが良さそう






これでリンパ球も上がったら最強。

しばらく飲んでみて様子見てみますニコ






ちなみに

今やってる治験に

終わりが見えてきました!

あと数ヶ月で

治療終わります爆笑