本日は治療日でした




というか
前回のも投稿せぬまま





次の治療日が来てしまいました











33回めは
特に問題もなく。
腎機能が少し悪い数値だったくらい
↑許容範囲内
なので飛ばしまして





維持療法34回めです





今回も
特に問題なく。
ないんかい



問題ないと言うても
少し腎機能が悪かったり
白血球も3000くらいだったり
ビリルビンが高かったり





思うことはいっぱいあるのですが
特にものすごく困ってることはないので
様子見状態です





困ってることといえば
アレルギーがひどくて
ハウスダスト





掃除をしたら
高確率で体調悪くなる





というか先日は
お掃除途中で
鼻水とせきとくしゃみと
息苦しくなってきたので





おうちから逃げ出しました




今やってる維持療法は
攻撃タイプの免疫さんが働きやすくなるので
(厳密に言えば、攻撃タイプの免疫さんが暴走しないように調整してるストッパーの役割をする免疫さんの働きを抑制する作用)


がん細胞をたたきやすくなるのですが
その反面
免疫さんが暴走しがちになり
アレルギー反応が起こりやすいという
副作用があります
関連して甲状腺疾患も




私の場合
甲状腺関連は今のところ問題ないんだけども
アレルギー症状が少しずつ
ひどくなってるんですよね






今まで鼻水とせきやかゆみに耐えながら
掃除したことはあっても
掃除中断して逃げ出したのは
初めてです





で、
そのことを報告して
ついでにアレルギーのお薬を
もらっておこうと思ってたんだけど
すっかり忘れてた←
↑体調回復してたから頭から抜けてた





あと
肝機能は悪くないんだけども




ビリルビンだけがずっと高くて
(基準値よりちょい高)
ずっと気になっていたので
肝臓が悪いとビリルビンが高値だけど私の場合はそれじゃない



ビリルビンだけ高いのは
なにかあるのか聞いてみた





答え
薬の影響かも



だそうです(謎)
「厳密にはいろいろ要因があるし、他の検査してるわけじゃないからコレ!ってのは断定できないけど、過去の血液検査のデータからみると薬の影響の可能性が高いかなー」とのことでした




ビリルビンが高いと
どうなるかって




皮膚が黄色くなるんですよ
少し手先とか顔とか黄色いの






・・・🐥キイロ





皮膚が
ぴよこに近づいてきた