ラストケモより
約1年11ヶ月
このたび
脱ウィッグしましたーーー




きゃーーーー
ドンドンドンパフパフパフーー




本来なら
もう少しのびてから
脱ウィッグの予定だったのですが




暑いのでね



もういいでしょうニコニコ





職場が明るいのがNGなため
カラーはギリギリOKなところを攻めてもらいました





1度ブリーチしてるから
今回入れてもらった色でも
そのうちアウトな明るさにはなると思うけど





夏だもん
脱ウィッグだもん
かわいくしたいじゃん




というわけで
実際の写真は載せませんが
仕上がりはこんな感じ













く、、、暗っっ
そして絵、ヘタ笑い泣き






これじゃ
ニュアンスが
全く伝わらない






クール系のブラウンにしてもらいまして
ブリーチしてたところが
いい感じにグレーっぽくなってて





全体的な色のトーンは暗いんだけども
軽めに見える
なにより
透明感のあるキレイな色
私の求めてたお色になりました






市販じゃなかなか出ない色
私の髪の性質上、どうしても赤みやオレンジが出てしまう。。。




せっかくキレイに生えてきてたのに
自分でブリーチもカラーもしたから
傷んでバサバサになって
ブリーチしたの後悔してたけど
ブリーチしといて良かった!!





で、やってもらって思ったことは
今までめんどくさいし高いし
カラーは市販でやることが多かったけど
美容室でカラーやったのってたぶん10年くらい前やと思う





ヘアカラーは
プロにおまかせするべしだわ






色味もキレイに入るし
ムラにもならない
手触りも違う
先々のことまで考えてやってくれるから
のちのちの髪の毛のキレイさが違うようにも思う





今の色は
1度ブリーチ入れてるから
たぶん毛先の方が
すぐ色が抜けると思うけど
それも考えて
毛先の方は上よりも暗めに入れてあります





金額だけを見れば
市販のカラー剤に軍配が上がるけど
その後の頭皮や髪のことや
希望通りのカラーになること
仕上がりの感動やトキメキ
そんなのもコミコミで考えると
断然、美容室でやったが
トータルで安いかもしれん。



市販でやると
確実にその後バサバサになりますからね
バッサバッサ🐥





そうなると
私の髪の毛の場合、
スタイリングしづらくなって
超ストレスだし
バサバサでどんなにケアしても
寝起きヘアスタイルにしかならんし
アイロンしたらマシになる





美容室でやってもらって
その後のケアが快適になるなら
断然そっちのがいいわ






なんで今までカラーをケチってたんやろ…
→美容室嫌いやし、色も明るくできないからです





なんでケチってたんやろ
あほなのかな




って思うほど
めちゃめちゃ良い仕上がりにしてくれました
🐥🐥🐥わーい♪





私ショート似合わんから
あんまし期待してなかったけど
めちゃめちゃいい感じにしてくれたので





鏡があれば見るニコ
鏡、見る🐥♥いい感じ
鏡、見る🐥♥♥超超超いい感じ



超超超超いい感じ〜



ラブレボリューションタイム
wow〜wow〜wow♪fu〜fu〜♪




そして




ナルシストと化しました🐥🎀
なんでや






ビバ♪地毛🐥♥
地毛、最高♡



でもウィッグ姿を見慣れてしまったから
今の毛量が少なくて
心許ない。




ショートスタイルが苦手な私に
スタイリングのやり方を教えてくれたから
今日、その通りにやったんだけど





自分でやったやつって
美容師さんが
仕上げてくれたのと
全然ちがうのなんで真顔