抗がん剤治療始めてから
ウィッグ生活が始まりました




ラストケモから
かれこれ
1年10か月
いまだにウィッグ装着中



私は髪の毛がのびるのが遅めなのと
肩くらいまでのばしてから
脱ウィッグしようと思っていたので
一般的な期間より長めにつけています
ケモ終了から脱ウィッグまで一般的な期間は約1年だそうです




一応、今はウィッグなくても大丈夫なくらいの長さではあるのですが、前髪が短かったり、上のほうが短かったり、、、1度ブリーチしてしまったこともあり案の定痛みまくってしまい。。。
ボッサボサヘアーすぎる





そして
そろそろウィッグはずせそう
と思ってからが長い無気力
もう少しウィッグをつける予定




だったのですが




暑い




とにかく




暑いのだ
そしてかゆい






というわけで





脱ウィッグするために




ようやく
美容院の予約を入れました
行けるのが8月入ってからやけど



はーーー
めっちゃ勇気出した
なんでや



私、コミュ障なもので
美容院って
めっちゃ嫌いなんですよ
わかる人いる…よね?
今までも美容室行くの年2回くらいだったし
技術ないくせにセルフカットしてたくらい





セルフカット失敗して
結局美容院に泣きつくし
別に行ったら行ったで
サッパリかわいくなって
行って良かったな
ってなるんだけど





行くまでが
とっても憂鬱
あと美容室とか美容師さんとの相性もあって、嫌やったなって思うこともあるから美容室行くの躊躇してしまう





それに
学生のときとか
一人暮らししてたときとか
地元じゃなくて他県なら
お気に入りの美容室あったんだけど
なぜか地元には
お気に入りがないのだ
美容室いっぱいあるのになぜだ…







そんなカンジなので





予約画面を開いては消し
開いては消し
ひらいては消し…
ひらいたまま寝て
はよポチれや





予約するのに
3日くらいかかった
なんでや





とりあえず
医療用ウィッグ買ったとこに
予約入れました





連日の暑さに耐えきれずに
美容室に行く勇気出た。
猛暑、ありがとう
なんでや





脱ウィッグまであと少し












ちょっと楽しみ