こんばんは



連日、残業続きのよこやんです🐥




ケモブレインもいい加減に



と言うてますが
厳密に言えば
ケモブレインではなく
抗がん剤治療による後遺症です





抗がん剤治療後の
私の脳みそのあきらかな変化は




忘れっぽく
頭の回転が遅くなったことです









これにより
日常生活にだいぶ支障が出ているのですが
具体的に言えば
今までならポンポン出てきた考えが
全然出てこなくなったり
言葉が出てこなかったり
忘れ物、忘れることがとにかく多い




仕事でいうなら
レジやっててめちゃめちゃ言葉につまるし、突発的にいろいろ言われたら少しフリーズする
後回しにしたことはほぼ忘れてる






そんな毎日を送っているので
忘れないようにいろいろ対処をしたりして
今のこの状態に
慣れてきてはいるのですが…





たまに
いや
たびたび






え???
そんなことある?




てなことをやらかしてるんですよね






例えば




メイクばっちりやったつもりが
ファンデーションだけつけるの
忘れてたり
お肌テッカテカ




ある日は
マスカラだけ忘れてたり
メイク未完成感満載



またある日は
マスカラバッチリなのに
アイラインひいてなかったり
これはセーフ




お昼食べるときに
スープとおにぎりのうち
おにぎりだけ食べるの忘れてたり
なんでよ





一連の動作の中の
1個だけなにか忘れてるんだけど





メイクのやり方は
いつも同じ工程で
なんでどれか1個忘れるのか不明




職場で気づいて
え、そんなことあります?
と自問自答しながら出勤





でよ


今日さ
足がダルくて。




最近残業続きやし
休みも外に出てたから
おつかれで
むくんできたんかなーーーとか
思ってたら…





そもそも今日





弾性ストッキング
履いてなかった
履くの忘れてた



その状態で
普通にガッツリ働いたから…




そりゃ
足ダルくなるわ




え、大事な圧迫を忘れるとかあります…?
こわ





というか
いつもとなにかが違うな
という違和感を持ちつつも
自宅に帰るまで
全く気づかなかったことにも驚き
こわ







そんなことがあって






最近、忘れ物がひどいんです真顔





ってお友達とお話してたらですね





そーいえばよこやん、
かなーーーり前に
スマホじゃなくて
リモコン持ってきてたよね




と言われましてですね






それ言われるまで
すっかり頭の中から消えていたのに
思い出してしまいました





そーなんです
カバンから
スマホ出そうとしたら
リモコンが出てきた
ことがあったんです凝視
※がんになる前の話です
スマホのかわりにテレビのリモコン持ってきてた






ケモブレインから
忘れっぽくなったわけではなく
もともとあほっぽいのが
さらにアホ度が増した
感じでございますね






というわけで
脳内のアホっぽいやつが暴走しております
ケモのせいで←





もう、、、
いい加減にせーーーい🐥
誰か助けて