本日は治療日
およびCT検査の日









それと誕生日




それから大雨




イベント盛りだくさんの日でございましたニコ




去年の誕生日は
腸閉塞で入院しておりまして
病院で迎えてしまったのですが




今回もまた病院ガーン





でもね、いーの
なんてったって
今日からしばらくの間
推しの先生だからラブ





わくわくしながら
病院に向かいました←
遠足か





病院に着いたころには
わくわくマックスお願い




ではなく





吐き気全開真顔きもちわる





大雨の悪天候と
ここ数日の疲れと
前日の寝不足
それに耐えれず




車酔い


CT検査が造影剤使っての検査なので
吐き気増し増しになるかと怯えておりましたが





少し気持ち悪くはなったものの
なんとか持ちこたえました





その後診察




推しの先生との時間が
やってまいりました




体調不良にて
もはやわくわくとかなくて
チーーーーン魂が抜ける状態でしたので





逆に緊張せずに良かった
なんでや





血液検査の結果が
脱水状態みたいな
血が濃い状態だったようで
脱水を心配されました



あとSCC抗原がちょいと高かった
でも前も同じく高かったことあったから大丈夫と思う





体調悪かったのは脱水してたんか…
でも…でも
朝から病院に向かうまでの間、お水を
800㍉㍑くらい飲んでたんですけどねニコ
謎現象




私は維持療法は別でカウントしてて
今回は31回めなのですが
診察では
抗がん剤治療通算で言われるので
今回、42クールめですね




とか言われましたニコ





よ、、、42回…すごいな





んで




今回の先生も
ルート取りむずかしそうなら
治療やめる!
って言うつもりだったのに





CT検査が先になっちゃって
CTのとこの看護師さんが
ルート取りやってくれたんだけど
ないねーーーむずかしいなー
と言われつつ
一発OKでして
いつものごとく手の甲だったけど




今日あたりに治療やめるって言おうかなー
って思ってたら
言うタイミングなかったニコ
次回の先生の反応見て決めよう




というか
看護師さん
ルート取りうまいな
抗がん剤治療のときはいつも先生がルート取ってくれるから看護師さんに当たるのはCT検査のときくらい




腕の方はやはり見えないようで
手の甲だったし痛かったけど
なんか造影剤を入れるのは
からが良いらしくて初耳





点滴あるから
左からルート取ってもらおうと
左手を温めていたので
右手はノーマーク




そんな状態で
一発で入れてくれて感謝でございます





看護師さんがいうには
血管が細くて
なおかつ
手の甲の血管が
使いすぎてて少しつぶれてるらしい





つ、、、つぶれて、、、たしかに見た目平べったいもんな





細いところに太い針を入れたためか
角度が悪いのか
その後の点滴が全然落ちずに
いつもの倍、
点滴に時間かかりました




ちょっとSCC抗原上がってたから
本格的に糖質抜き始めようかな
まずは砂糖ゼロから




とりあえず
約1ヶ月、お菓子買わないのは成功してる
新たに自分でお菓子は買ってはないけど
もらったものやすでに買ってるものとかは食べてるし
アイスは買って食べてる




あと腸の調子もあんまり良くないので
便秘なのはいつもだけど最近よくお腹が張ってる
週1で絶食しようかと思ってるけど
まだ実践できていない




絶食は難しいところがあるから
固形物を食べない日をつくる
ことから始めてみたいと思います
スープはOKにしたらやりやすそう




無理なく
楽しみながら
血液をキレイにしたいキラキラ




次の
血液検査の結果が楽しみです爆笑