かみなりが
こわいよぉおおお










こんばんは♪
昨日、わんこと一緒に
丸まっていたよこやんです🐥





さてさて
本日は





リンパ節郭清すると
太りやすくなる疑惑について






私は
初発の手術のときに
鼠径部のリンパ節郭清をしました






体重はまちまちで
便秘がちだったり
腸閉塞になったりして
体重の増減が激しめなのですが
腸閉塞後の43キロから
じわじわ増えていき
今は48から50キロあたりを
うろうろしております





術後から
下半身だけでなく
腕とかもむくみやすくなっているので
腕にバッグ引っ掛けてるとすぐ跡ついてる





下半身だけでなく
全体的にリンパの巡りが悪くなってると思われます









この前ユニクロに行って
感動パンツなるものが
お値下げになっていたので試着してみました




素材がポリエステルだったので
そもそもが着れないタイプでしたが
着やすいって定評があったのでお試し





基本のボトムスのサイズは
少し大きめのLを選んでいるので
サイズはウエスト67を選んで
履いてみました
Mでも良いけどウエスト締め付けそうだしものによってはゴムがきついからLにしてる





・・・🐥



脚むっちむち
おしりも
むっちむち


な、、、なんで?
肉感拾いまくり
感動パンツなのに全然感動しない






去年腸閉塞になって
手持ちのボトムスがガボガボになって
脚の筋トレもせず
ドレナージもあんまりしてなくて
余裕ぶっこいてたら






いつのまにか
太ももむっちむち




憧れのムッキムキじゃなくて
ムッチムチ


むくみもあるけど
どちらかといえば脂肪
仕事はレジのとき以外動きっぱなしやし
毎日動いてるのになんでや






リンパの流れが悪くなると
脂肪がつきやすいんやろな
とは感じていたものの






こんなにムッチリするとは
予想外






むくみなどのリンパ浮腫対策のためにもだけど
美容のためにも
毎日のドレナージとか
筋肉つけて
リンパを流していくことって
結構大事かもしれん





それと最近は
ラクさとゆるさ重視で
イージーパンツばっかになってるから
むちむち太ももが育ちやすい環境にしてたかも





ウエストを楽にしようと思って
ワンサイズ上のを着てたけど
もはや
身体が大きめの服にフィットしてきた…





身体の適応力すごいな…←





むっちり族……
響きはかわいいけど嫌やな🐥





また
足パカ運動再開します






↑寝ながらできるのでお家でごろごろ族にはこちらおすすめ




リンパ節郭清したみなさま
脚、、特に太もも(内側)
むっちりしませんか?
私がごろごろしすぎてるだけかな…
というか帰ってご飯食べたら寝てしまうんよな…





ていうか私
太ももむっちりに加えて
セルライトすごいんだけど!!
太ももおいしそう




ネットで調べたところによると







リンパの流れが滞る
   ↓
老廃物や余分な水分がたまる→むくむ
   ↓
代謝機能が落ちる
身体に必要な栄養が届かない
   ↓
 ・太りやすくなる
 ・血流が悪くなる
 ・セルライトができる








ということでした




ちなみに
セルライトは肥大化した脂肪細胞に老廃物がくっついてできるもので1度できたら落ちにくいのが特徴だそうです





日々のドレナージをめんどくさがってたら
もっと面倒なものを
くっつけてもーた




むくみコントロールできてるからって
ドレナージサボりまくったの
ちょっと後悔してる…🐥





むくみが気にならない程度でも
リンパを流すことは
めちゃめちゃ大事だなって
今更ながら気づいたよこやんでした