昨日、お菓子のこと
思い出してしまったから




案の定…




仕事帰りに
買いに行ってもーた真顔
そして今ボリボリ食べている←




今日、職場で今日までに提出しないといけないものがあって、、、それは忘れて帰ってしまったのに、、、なぜお菓子のことは覚えているんだろう、、、謎凝視






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまあほーーーー





さてさて
2度めの
弾性ストッキングを新調しました










・・・2月凝視






ブログにアップするのが
大幅に遅れました
遅れすぎやろ





前回購入したMAEEは
シワが寄ってしまうため仕事ではほぼ使わず
パンプスを履いて動き回るときに使用しています
めっきりプライベート用




仕事にはジョブストオペーク2を
フル活用しました





今回選んだもの




うずまきキャンディ1足め

ジョブストオペーク2
パンティストッキング
ブラック Mサイズ つま先なし



 



前回、破れるほど

フル使用で大活躍しましたので

リピート。今回はつま先なし

こちらは病院で購入




こちらは自分に合っている

というわけではないのですが

丈足りないし、ウエストキツくて切ってるし

前回のは仕事時フル仕様、半年経過後

伸ばしまくったせいか、おしりの部分が破れました






どちらも初めて使うのを買って

どちらも合わずに使えない

というのを避けるために

とりあえず使えてるコチラを購入





・・・凝視




試着しろよって話ですよね





試着…

取り寄せて

履いて

送り返す




そんなこと

私には向いてないので

こんな感じでやってます





うずまきキャンディ2足め


メディ プラス クラス2

パンティストッキング

キャラメル ショートS つま先なし

…ピンク欲しかったけどなかった





サイズが
ジョブストがMで
メディのがSと違うのですが




ジョブスト注文するときに
サイズ計測するの忘れてて
注文してから2〜3週間かかるし
Mでもウエストきつくて切れ目入れてたから
前回と同じのでいーや



となりまして
ジョブストはMサイズを注文
色もベージュにする予定だったのに
間違えてブラック注文しちゃった





買ったばかりのときは
痩せてたので
ウエストは気にならなかったけど
脚が少し圧迫が弱く感じました
現在はウエストきついので前回と同じく切れ目を入れて使用中







メディのは注文する前に
サイズを測りました
当たり前や





お腹まわりは
SもMも共通のようでしたので
単純に脚のサイズで決めました




計測した当時は腸閉塞により
前回の計測時と比べ
10キロ近く減っていたので
全体的にサイズが下がっておりまして




Sサイズがちょうど良さそうでした




ただ、迷ったのは
ショートにするか
ロングにするか



脚の長さが微妙
ショートとロングの中間というか
ショートだとギリギリ足りないくらいの長さ
ロングだと適応サイズの数字が低い方




ストッキングの生地が余ると
シワがよる原因になるので
圧迫のことを考えたら





長いより短いほうが
いいかもしれん




というわけで
ショートサイズにしてみました





ジョブストは病院で購入
メディプラスはこちらで購入しました





リンパレッツさんです




できればお店に行きたいところですが
遠すぎるのでオンライン注文





迅速かつ丁寧に対応していただきまして
領収明細書の確認で
すぐに連絡していただきましたし
保湿剤のサンプルと
お手紙が添えてありました





次回からまとめて
ここで買うわ
金欠で支払い分けたいときだけ病院経由しよーっと




どこで買おうか悩んでいる方は
リンパレッツさんオススメです爆笑






で、肝心な使い心地はというと
メディプラス、良き🐥✨




少し生地は固めで、お肌が若干カサついてしまうけど、ウエストに少しハサミを入れて履いているジョブストに比べて…





ウエストがきつくない!!




ウエストが無理に圧迫されると
リンパの流れもあるけど
腸の動きも悪くしてしまうんですよね





なので、むくみが出ているときや便秘でお腹が張っているときだと、ジョブストは少しウエストの食い込み感があるので、長時間着用するのには不安がありました
なので、腸閉塞になったあとから、仕事後に出かけるときはストッキング脱いでた




メディプラスの方はその食い込み感が全くないので、仕事終わりにそのままお出かけしても問題なし



サイズもバッチリで
しっかり圧迫してくれています




ただ、生地が固めな分
少し履きづらくて
急いで履いたときなど
ちゃんと履けてないときがあって
足の甲の部分や膝裏などにシワがよってたりして、、結構痛い時がある
気づいた時点で修整するけど




そしてメディを使いはじめてから
ひざの上に脂肪がついてるからか
ムニュってなってそのまま圧迫されてるので
ひざ上にシワが入ってしまったり
ひざに年季が入ったというか
セルライトというか…
見た目がやばくなっている
おしりの下の太ももみたいやなーーー
っていう見た目になってる。。。コレどうしたらいいの?







前回のジョブストフル使用のときは
ひざが気になるとかはなかったから
メディプラスの生地の問題かな…?






履く時間があまりないときは
ジョブストのが履きやすい
↑メディプラスに比べたら生地が少し柔らかめ





でもメディプラスは圧迫が良い感じでむくみもひどくなってないから、メディの方が好き飛び出すハート




次回、メディプラスはリピートすると思う
もう1個は何にしようかな





今回、つま先なしを購入したのですが
足の先のところ…
生地が余ってしまっている
メディの方。ジョブストはそこまでない
小指はほぼ全部、親指半分くらい隠れてる





それで足先がギュッとなってしまって
すごい嫌



足先を開放しようとして
少しかかとがわにずらすと
足の裏や甲にシワが寄る真顔





足先に関しては
つま先ありをチョッキンした前回のほうが
ストレスなく着れている
でも最近はくるんくるんなってるから
上から靴下履くとどっちにしても履き口圧迫されちゃう




丈の長さは
やっぱぎりぎり足りてない
だから太ももの付け根のところがいつも足りてなくて、履くときにめっちゃ伸ばして使ってる




だけどたぶんロングにしたら
長さに余裕があってシワが寄りやすくなると思うから、それもそれで困るな





いやーーーーむずいわ




自分にピッタリ合うストッキングって
相性抜群のパートナーと出会うのと
同じくらいむずい気がするわ






地道にいろんなものを
履いていくしかないんだろうな





前回はつま先ありを選んで
爪が巻爪ぎみになったり
爪周囲炎や
足先がギュっとなって痛かったので





今回は
2足ともつま先なしタイプを選びました
爪に関しては
変わりなく巻爪ぎみではあるものの
痛みはなくなりました




ただ今度は
履き口が締め付けられてるのか
くつで圧迫してるのかわからないけど
長時間装着(9時間程度)で
足の甲が痛い




ストッキング脱いだら
足の甲に
ガッツリ赤い線が入ってる





爪が痛いよりかはマシだから
今後もつま先なしを使うけども





どちらも良し悪し





履き口部分に何か布を1枚
かませようかなと思います
何かあるかなぁーーーー





それと…
弾性ストッキングが
サイズアウトするまで
太らないように
気をつけまする真顔