本日は
ポートが使えなくなったことで
急遽行くことになった
放射線科へ行きました







ポートは詰まっていて
使えない




ということでしたので




ポートを入れ替えるか
取るだけにするか




迷………わず
迷わんのかい




私の希望は一択
取るだけ、入れ替えナシ




次回の治療は手でやって
今後の治療は
手で継続が無理なら
治験やめる





そこに行きつきました






理由としては
また痛い思いをしたくない
という気持ち
また異物を入れたくない
という気持ち
大丈夫かなってめっちゃ気ぃ遣うもん



治験自体も
もともと5月くらいまでの予定であったし
詳しいことはまだよくわからないので
期間が延びてる感じだけど
今後、数年続きそうにはない




今の治療は
見えなくなったがんをそのまま
維持していこうねっていう維持療法





維持をするポイントは
治療よりも
生活習慣の部分が大きい





がん細胞と共存しながら
自分の生活のなかで
体の不調を自分でリカバリーしていくことを
私自身が手助けしていく必要がある
と私は思っている





正直、抗がん剤治療をしたから
今の私の体には
以前の
超元気で優秀な細胞さんたちはいない
でも
薬を抜くことで
少しずつ
少しずつ
もとに戻ってほしいなって思ってる





このタイミングで
ポートが使えなくなった
ということは





もう、お薬入れなくていいよ
って合図だと解釈した





最近、アレルギー気味だったから
免疫さんたちの暴走も
これで少しは収まってくれると思う




定期的にCT検査やってたから
被爆もだいぶしてるし
腸閉塞のときにもレントゲン、CT、何度もしてますからね




造影剤のストレスも減るから
腎臓ちゃんもラッキー




ぐだぐだ言うてるけど
結局のところ
ポート、入れたくないのよ
痛かったのと、全部ではないけど扱いが雑やもん





それとね





今年か来年か
ユニバ行きたいし
フライングダイナソー
乗りたいのよ
ポート入れてるとたぶん安全バーがちょうどポートに当たって乗れんやん



ダイナソぉぉぉお🐥わーい♪








取るだけで良いです
という私に対し





主治医からの紹介状には
入れ替えを検討
と書いてあったので






放射線科の担当の先生が混乱





ゴ、、ゴメンちょ





でも前回のときに
そのことについては
治験さんとお話していて





個人的な希望としては
またポートを入れたくはないので




次の治療は手で点滴やってもらって
今後のことは次回、主治医と相談
私としては手で継続がむずかしいなら治験やめる





ということで話はついておりました





混乱した担当の先生が
主治医に電話





返答は




入れ替えて欲しい



いや、、、だから、、、
嫌って言うてるやん





というか





この前の治療日の数日後
わざわざ治験さんから
今後の意向の確認の電話が来て
自分の希望を伝えて
話はついてたのに






…伝えておいてくれよ凝視






というごたごたがありまして
ただでさえ
緊急オペが入って
時間がおしてて
患者さん待ち待ち状態だったのに





このやりとりのせいで
さらに待ち待ちになりました





…ごめんちょ






予約受付のときに
紹介状になんて書いてあるか聞いて
自分の意向を伝えておけば良かった





そんなこんなで
私が
「もう少し治療が続くこともわかってるし
手からのルートが取りづらいのもわかってる
その上で手からやって欲しいし
手からの点滴が困難ならば
治験をやめるつもりでいる
だから今回は
入れ替えではなく取るだけ
その意志は変わらない





ということを伝えまして





取るだけにしてもらいました





THE ゴリ押し🐥✨



でも、それでいーんです
自分の体だから
自分で決めていいんです





というわけで





取るだけなら手術時間は30分程度
一泊の入院は必要だそうで
入院日に手術
経過が問題なければ翌日退院だそうです





ちょうど6/7、8で連休があったので
そこにぶっ込んでもらいましたが





よくよく考えたら
9日から3連勤やった凝視



しかも7日は
彼と休み合わせてた日やった




けも、、、ぶれいん、、、←まだ言う





彼にはごめんなさいして
ぎちぎちスケジュールにしてしまいましたが真顔





6月7日に
相棒のポートと
おさらばします爆笑きゃぴ