がん治療後
初めて旅行に行きました







旅行といっても
同じ県内



高速で2時間ほどの場所でございます



1泊2日だったので
今までの私なら
デカめのトートバッグで
充分なタイプなのですが



ウィッグスタンドに
ウィッグ用のブラシに
おやすみソックス(着圧)に
脚の保湿に
虫刺され薬や抗菌の軟膏に
もしものときのオムツに
お水に水筒に
綿素材の自前のパジャマに
自前のタオルに、、、etc



抗がん剤してから
肌がかなり弱くなったので
シャンプーや洗顔なども自前
特別優しめのやつじゃないとだめってわけじゃないけど、合わないものも多いので今使えてるものを持っていく



おやつも食べれるものを入れる
今のお気に入りは
1才からのかっぱえびせん



などなど




持ち物、大量につき



小さめのキャリーケースに
トートバッグを乗っけるスタイルにしました




着替えなど
ホテル内でしか使わないものを
小さめのキャリーに




おやつや飲み物、オムツや薬類など
さっと取り出したいものを
トートバックに入れて




ゲーム機も持ってく予定だったけど
トートバッグからおやつがあふれてて←
定員オーバーにつき
ゲーム機はお留守番になりました




移動は車(助手席)車
電車やバスだと
歩きまくるため
リンパ節郭清した脚が
耐えられるか不安が残るのと
時間に合わせるストレスが嫌なので



彼に



車…凝視運転よろぴく凝視凝視凝視



と圧をかけまして
(うそです。圧ではなくお願いしました)



連れてってもらいましたニコ



車で座る時間が長いだろうし
歩く量も仕事のときよりも
断然少ないと予想したため
弾性ストッキングは履きませんでした
私の場合、ストッキング装備して座るとストッキングが鼠径部やひざに食い込んでむくみやすい気がするので、病院に行く時とか、座りが多いときは履かないことが多いです




ホテルのお部屋にいるときのみ
就寝用の着圧ソックスを履きました
病院のコンビニに売ってたやつ




靴は↓で行きました

2日目が雨予報だったのでスニーカーは嫌だった

 



 歩きやすかったよーーー





脚の具合はというと
旅行中は良好



弾性ストッキングを履かずに
歩き回ることに不安はあったものの




歩くのが普段よりも少なかったせいか
だるくなることもなく
休憩することもなく
てくてくてくてく歩いて
ドレナージするのも忘れてたのに
むくみがいつもよりひどくなることもなく
無事旅行を終えることができました




やっぴー爆笑




ただし




旅行帰りの翌日から3連勤



ホントは旅行翌日もお休みを取りたかったのですが、そうしてしまうと他のところで連勤が続きそうだったのでお休みを取らなかったんですよね




そしたら
仕事始めの朝から
脚ダル


仕事帰ったら
もちろん脚ダル
ご飯作るのもだるいから
ここ3日
お家帰って爆睡



今日はお休みだったのですが
昨日の夜、早く寝ていたのにもかかわらず
朝少し、起きたものの
夕方まで爆睡



脚のだるさは現在も続行中




旅行後に休まなかったことで
少しキャパを超えてしまったようです
そらそうやろ




というわけで




旅行の次の日には
お休みを入れることを
推奨しますニコ