本日、治療日





ゴールデンウィークあけにつき
待ち時間、長め
いつも、点滴の待ち時間が30分〜1時間待ちだけど
今日は1時間半〜2時間待ちニコ




患者が多いからか
落とす点滴のスピード
めっちゃ早かったぜ




今の気になる副作用、、、 



たぶん
免疫暴走中




アレルギーっぽい


常時ではなく
とある場所にいると
鼻水ダラダラだから
たぶん花粉とかじゃなくてハウスダストな
職場がホコリがいっぱいなのでつらい




というわけで




アレルギーっぽいでありますニコ




ってお話したら
フェキソフェナジンを処方してくれました
アレグラ系ね




でですね




血液検査もとくに問題なく
今回は血液さんのバランスは良く

   


肝機能の数値も正常値




腎機能の数値のクレアチニンだけ
少し高めの0.86




腫瘍マーカーも正常範囲内




いつものように
このまま問題ナシで行けるのかと思いきや




…トラブル発生びっくり




ポートに針を入れるも
生食が通りません




通るは通るけど
めっちゃかたいらしい




一度やり直すも同じ




・・・。



ポートがつまり気味の可能性があるので
リスク回避のため今回は使用せず
ポートを入れた放射線科で
後日、一度見てもらうことになりまして
今の主治医は慎重派のようです←好き




本日は
手の血管からルートをとることになりました





ポートの存在意義…真顔





何度も刺し直しされて
泣きまくった
あの悪夢が…
蘇ってくるぜ…





プルプル震えていたら
血管ひっこんだ



ホットパックで温めたけど腕は無理っぽい





というわけで
今回は
手の甲の血管さんが選ばれました





痛………かったけど
あんまし痛くなかった
どっちや





ポートは
入れ替えたほうがいいかもね




って言われたけど




半永久的に使えるって
言うてたやーーーーーん




ポート入れて
まだ2年やぞーーーー




というわけで
もしかしたら
ポートを入れ替えるかもしれないし





取るだけとって
治療は手でがんばるかもしれないし




いっそのこと
治験をやめて治療終了とするかもしれないし





…迷ってる🐥✨



治験さんにも治験が終わるのがいつか聞くと、時期的にそろそろだけどまだ具体的には何も言われてないからわからないとのことだったので
あと数回ならポート入れなくていいし




まずは今度の放射線科(25日)で
ポートの状態を確認してから
その後のことは決めようと思います爆笑