楽天のマラソン…


昨日までだったガーンガーン


1000円商品いくつか買って
ポイント倍率上げてて…
昨日カートに入れてたやつを購入手続きする予定だったのに



……寝てたガーン

 


起きたらマラソン終わってた…





がーーーーん…





ちなみに買う予定だったものはこちら




 

 子宮頸がん術後のときは使わなかったのに、なぜか腸閉塞術後から大活躍中。パンツですがスパッツ的に使ってます。手持ちの2枚じゃ足りないのと、ベージュ欲しくて追加予定やった



 

 汗かきさんなので汗取りインナー必須





ぴぇええええええんえーん






…というわけで

買う予定だったものはまた今度にして

なんでや






個人的にツボっている

GUのお洋服を買いに行こうと思います

なんでや





GUはトレンド感あるけど

個人的に素材がイマイチで

長く使えないからあまり買わないのだけども

気に入ったものはとことん数年着たいタイプ





今回のはなんかものすごく

ツボってしまいました 



 

 

 

 

 

 



これに、もうすぐ発売予定のロングスカートも買う予定

ツボりすぎやろ



 

 ショートパンツもほしいけど着る機会あまりなさそうだから見送り





リネンは軽くて丈夫で通気性良くて大好き

↑はリネンブレンドやけども

軽いから病院の体重測定で服の重さが乗らないから良き←重要





デメリットは

汗じみが出やすいのと

シワがつきやすいこと

だけど

リネンならそれも許せる

なんでや






そんなこんなで




GUに行くためだけに





お隣の県にやってまいりました

なんでや





弁当、飲み物、おやつ持参





ピクニックか





今日買う予定のものの中に

一部店舗限定販売の商品がありまして

近くの店舗にお取り寄せすることも

オンラインで買うことも可能なのですが

試着をしたい私としては

在庫のある店舗に

行くしかないのだ爆笑





お隣の県といっても通ってる大学病院の通院時間と同じくらい(1時間ちょい)で着くので、同じ県内の都会なところに行くより車では行きやすい場所でございます





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまさてさて本題

前置き長いな…





再発してから抗がん剤治療をしまして

体力がガッツリ減りました





復帰後すぐは3時間勤務

その後3ヶ月ほど経ちまして

5時間勤務(月80時間)になりました




その後

10ヶ月ほど経ちまして

そろそろ大丈夫かな…というところと

お金がピンチに陥りましたので

貯金がゼロになりました。。。





勤務時間を拡大しました

現在は1日7時間(月140時間)

たまに残業あり





それから約1ヶ月すぎました

早っっっっ



勤務後は帰ってから爆睡するものの

なんとか無理なく

働けております




もちろん

きついものは「きつい」と言っておりますし

できないものは

「できない、助けて」と言うてます

多少は無理して重いもの持つこともある

残業するときも

時間次第では休憩をもらって

リンパがぱんぱんな脚を休めております




はじめは

足のしびれやリンパの滞りもあり

車の運転も控えていたけど

今は片道1時間ちょいくらいなら

全然運転できます

まだしびれ自体は残ってるから反応が少し遅くなっても対応できるようにスピードはあまり出さず車間距離は広めにしてます




ケモブレインで

アホっぽいのは相変わらず




もうラストケモから

1年半経過しているので

たぶんこれ以上

回復することはないと思われます





一緒に働くメンバーの手助けがあって

なんとか普通に働けております




感謝しかない





私は私にできることを

これから先もしていきます





まだまだ先の話になるけども





今の7時間パートで入院したりせず安定して働けるようになったら…




次のポジションに進みたい





そしてゆくゆくは





再発する前の

ポジションに戻れたらいいな

会社がOK出すかわからんけど5年くらいかかりそう





がんになったら

つらいことがたくさんあって

泣く日々も多かった





泣いてもがんは消えない

過去を悔いてもしかたない

これからどうするか

治療したり生活習慣、食生活を考えたり

身体と向き合ってくしかない






前を向いて

進むしかない

そんな経験が

仕事でも活かされていて






嫌なことがあっても

あのときよりつらくない




何がだめだった

だから今度はこうしよう





人員不足でみんなが「大変だ」と言ってても

優秀な人が抜けても

私はなんとかなると思っている

誰かが抜ければ誰かが入ってくるし

誰も入ってこなくても今いる誰かが成長する

過去に最低人員を経験してることもあり





そして再発当初は

一生治療とか言われたけど





それもなんとかなると思っているニコ





だってもうがんちゃんと仲良しだもの

…たぶん











すごく前向きな精神性は

がんの治療を通して培われたもの






ネガティブが連鎖するように

ポジティブも連鎖する





みんなにはたくさん手助けしてもらってるから

よこやんがいたら

なんか気持ちがほぐれるとか

心強いなとか思ってもらえるように





なんかアホっぽいけど

ポジティブなやつ

…そしてめっちゃ仕事できるやつ

目指しますニコ










みなさまもいつも

応援、ありがとうございます爆笑