もう4月ですね
気温の変化がすごくて
暑いのか寒いのか
よくわからないよこやんです🐥




昨日
衝撃な事実が発覚しました




3月16日から
勤務時間を増やしたことにより
社会保険に加入することになったのですが





トラブルがあり





社会保険
まだ手続きされてない





ということが発覚





よって
次の受診も






自費かもしれない
7万覚悟










…こんな顔になったよね





そんでもって










こうなるよね





私、病院受診することも伝えたし
手続きに必要な書類が来ないから
店長に一度電話してもらってる





確かに
今までなら勤務時間が切り替わったタイミングで労働契約書がくるんだけど、今回は来なかった。





で、来ないから
問い合わせたら
「直接送るから待っとけ」
↑こんな言い方じゃない



ってことだったから待ってた





それでも全然こないから
手続きはされてるものだと思ってた
社会保険加入日の確認もしたし
保険証の件での問い合わせも何度かしてる




その手続きに必要な書類が
一昨日の夕方に送られてきてて




月曜に手続き開始できるように
昨日バタバタで記入して送りました





ひさびさにむかつきました





でも





イライラしたら
運気が下がるよぉおお🐥
うんぴも出ないよぉぉ🐣
なんでや






と思いまして





どうどうどう
怒ったって保険証をゲットできるわけじゃないんだ
落ち着け、、おちつけーーーー





・・・





というわけで





仕事の帰りに
お菓子屋さんの
プリン買いました爆笑





しかも2個照れ
明日の分もちゃっかり買う




保険証、早く届くといいなぁお願い
↑プリン食べてゴキゲン飛び出すハート





昔はすっごく苦手だった
感情のコントロールも
少しはできるように
なりましたーーーー爆笑わーい





そして丸2日
うんぴっぴ出てなくて
やばいなぁ…と思ったけども
かなり薬飲み損ねてる




おうち帰ったら
うんぴっぴも出てきてくれましたー笑い泣きわーい





わーいわーい爆笑





まぁあれですね
私も書類届かないなら
再度確認の連絡をすれば
良かったんですけどね




何度か問い合わせてたし
3月で忙しいしで




ちょっと遠慮した凝視




ニコ教訓




重要な書類は
しつこくても
何度も確認したほうが吉