本日のお仕事中




すみませーーん!




と呼ばれたので
行ってみると、、




着圧の商品を手に持っている
お客様がいました




 

 ↑こんなやつ






手術して鼠径のリンパ節がなくて…

圧をかけたらいいって聞いたけど

どれがいいか迷ってる






と言われました






なぬうぅぅぅぅぅびっくり












ウザい店員
リンパ節郭清した店員と
リンパ節郭清したお客様が
出会いました照れ





見事なマッチング






経験者は語る✨




現時点で
脚がむくんでるわけではなさそうだったので
お腹あたりがむくんでるそう



うずまきキャンディサイズをしっかり測って買うこと
うずまきキャンディ着圧はむくみを抑えるもので、リンパ浮腫の予防にはならないこと
うずまきキャンディ着圧よりもリンパを流すことのほうが大事





商品のご案内とともに
そんなお話をして





ドレナージのことを知らないようだったので
わきのリンパに流すんだよーーーって
ドレナージのやり方をお伝えしました





もし、他のスタッフが対応してたら
商品ご案内の対応だけで終わっただろうな




偶然、対応したのが私
でもその偶然は
神様の巡り合わせだと思う




今日のお客さまのように
闘病の後遺症で
不自由を抱えて生きている人は
意外と身近に
たくさんいるのだと感じました




リンパ浮腫に関しては
病院も力を入れていないし
↑むくむのは仕方ないって言われた
どうすれば良いのか
今のむくみは大丈夫な状態なのか
なにもわからないし
不安はいっぱい出てくるのに
どこに相談すれば良いのかもわからなくて



私自身、かなり手探りだったし
ブログやネットで情報収集しては試す
というのを繰り返しています




そんなとき
買い物に行ったところで
参考になるアドバイスが聞けると
うれしいですよね





あのあほそうなぴよこ🐥に聞いたら
なんかいろいろ教えてくれた爆笑
聞いて良かった✨



またあのぴよこに聞こう✨



そう言ってもらえるような
店員になりたい🐥✨



経験と知識豊富な店員になれるよう
日々、勉強がんばります