17日に向けて調整が続いてる。頭痛、胃痛、はぁーしんどい。


対策をしたとて、多少の緩和でしかなく、それなりにキツくしんどい体験は必要らしい。


ハアハア ゼェゼェした先にゴールテープがある。


最近、昔の体験を断片的に思い出す。


今朝は『神は自分』という話を初めて聞いた時の事‥‥


20代の頃一度デートした相手。若い時にバー経営をしていたそうで、無理をし過ぎて体を壊しドン底体験の持ち主だった。


温室育ちの人よりも世の中を知っていた。


その人は

『人の数だけ神がいたとしても自分にとっての神様は自分だけだ!』と熱く語っていた‥。


( ´Д`)y━・~~


まあ、若いんでドン引きしたかどーかは忘れたけど。


今なら、そんなんとーぜんです!と答えるけどね。


なんでこんな話になったんだか‥。


私は日曜学校に中学まで通っていた。実家は臨済宗の仏教徒。反対されたけど、友人と一緒になんとなく通ってしまった。


お菓子と優しい先生が好きだった。


白黒付けない幼少期に吸収した物はじわじわ効いてくるもんだけど、別に何にも無かったわ。


ただ、日曜学校で習った歌は今でも歌える。


福音の汽車に乗ってる天国行きに〜♪

ポッポー♪♪♪


とか


身もたまし〜ぃも

このままお捧げ

しーまーすぅ

アーメン♪


そして 献金。


人間はお供物それが宗教。


こんなの洗脳、コントロールでしかない。


教本?

そんなのいる???


別に教わんなくてもそれぞれが知ってるから。


体験から学べば良し!




選択全て自分次第

💞感謝