テーマBGM 🎶




だんだん春に対応出来る身体になってきた今日この頃です。(鼻水が出るようになってるけど‥)


やらなきゃ、やらなきゃと思っていたタネから育てたビオラの植え替えやりましたー!ヽ(´▽`)/♪


成長に時間がかかりやっと売り物サイズになってきたところ。


1月末頃はまだこんなに小さかった👇



ビオラはあと2ヶ月くらいしか楽しめないけど、出来るだけ大きく咲かせたい!!


鉢から花が溢れ出していたので👇




こんな感じに

植え替えました👇


 


タネから育ててもこんなに綺麗に咲いてくれて嬉しい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


そのうち徒長してくるから切り戻しも悩みます‥。


やり出すとこれだけじゃ終わらず、気づけば3時間くらい庭で作業しています。


ついでに

年越しした鉢植えの枝を落とし根をほぐして植え替え👇



PWスーパーベル

ダブルピンクリップルダブルレッド、ダブルミルクレープを育てました。


ミルクレープは花は綺麗ですが株がしまらず徒長してしまい年越も出来ずでした‥。


ダブルピンクリップルダブルレッドは丈夫で鉢のまま庭に置きっぱなしで年越するし、キュッと形よく仕上がってくれます!


ダブルピンクリップルは丈夫で可愛い❤️のでお気に入りです。



過去の関連記事

 🔻🔻🔻



PWスーパーベナアイストゥインクルも年越出来て丈夫で可愛いのでおすすめです!



先日見てきた河津桜と庭の水仙👇








土や花に触れて癒されるのも良いもんだよ💞


感謝