最近、冷え込むので寝る前にゆっくりお風呂に入りたい‥のにお風呂から上がると蕁麻疹が出るのでしっかり温まることも出来ずにいる。

だいたい3ヶ月くらい前から蕁麻疹が出るようになった。主にお尻から下。
柔らかい場所にかゆみが出てポリポリするとボコボコになる。かゆみが治るまで何も着れない。

かゆみって痛みと同じって言う人もいるけど、しんどいよー。憂鬱になる。

最近までキンカンやティーツリー、フラキンセンスの精油を塗って落ち着かせていたけれど塗ったら塗ったで擦るとかゆいから、そのうち治る症状なのでもう何もしなくなった。できる限り無抵抗でいる。

現象は気にすると拡大するから。

蕁麻疹は身体のデトックスで起きる症状。体の中だけじゃなく意識の変化でもデトックスは起こる。お注射をしてないのでシェディングの影響もあるかもしれないけれど、何かのせいにしても治るわけじゃないもんね。

まずは自分でできる事をする!

食事を気をつけて適度に運動して、気負わずできるだけ無理せず過ごす。
できる事それくらい。

あとはネットで現実逃避や趣味に没頭する。

考え方を変える事も重要で、
例えば 『お風呂は温まるために入る』としないで、『身体を洗うために入る』とする。

自分にとって都合よく目的を変える。
そーすればしっくりくるし、それで良いになる。

このせいで、あれが出来ない!これも出来ない!となってくると身体もあちこちおかしくなるし、何かにすがる依存体質が暴走することもある。

依存したとて、
あなたの事はあなたにしかわからない。

あなたの全てを理解できる主治医はあなたの中にしか存在しない。

全ては自分で創っているし生み出したのは自分自神なのだから。

だから誰のせいでもないし、誰のせいにもできない。全ては自分次第ってこと。

まあ、そーいう事なんだな。🌏



感謝💞