バラが少しずつ咲き始めました!

今回は以前ブログに上げたミニバラの今の様子の記事です。


🌹🌹🌱🌹🌹🌹🌱🌹🌹


只今育てているミニバラの種類は

・ゴールデン ボーダー
・スイート チャリオット
・リトルウッズ


ミニ以外のバラ

マイ レイコという名前の赤バラ
(昔の名前はマイレイコ オオサカだった気がする🤔)


昨年 バラの様子について
アップした記事👇👇👇



ゴールデン ボーダースイート チャリオットは去年地植えしていましたが、虫との格闘で管理が大変だったので 根が動かない冬に 鉢上げしてみました。

鉢管理に変えてから
みるみる成長して
今年のバラは蕾の数がとんでもないことになってます!!!


ゴールデンボーダー👇





まだ蕾の
スイートチャリオット👇




こちらもまだ蕾
リトルウッズ👇




スイートチャリオットやリトルウッズは蕾がうじゃっと付いてます!Σ(Д゚;/)/
  
こんなに蕾だらけになったのは初めて!!!
  
リトルウッズ以外は芽かきをしています。
鉢管理は栄養状態がいいので、花付良く育つようです。


こちらは蕾もまだ無い
地植え赤バラ レイコ 👇


どれも葉艶がよく
生き生きとした良い苗です!

おまけに
今年は虫があまりつかないようで・・・

切り花ですぐ飾れるほど
バラに虫がついてない!!!
( オルトランとベニカスプレーを少し予防で使ってます )

虫が少ないのは
とってもうれしい~ 🎶

これから見頃を迎えるバラが一斉に咲き始めたらどんなかなー。

とっても楽しみです🤗




ありがとうございます💞感謝