ネギ苗を分けて貰ったので
強風の中
ネギの植え付けをしてきました。




もみがらと鶏糞を
少し土に混ぜ込んでます。

家庭菜園は
まだまだ
分からないことだらけ
なので
こちら👇の本をみながら野菜作りをしています。




我が家の畑は
只今、
のらぼう菜が収穫時期
👇👇👇




味にくせがないので
食べやすく色んな料理に使えます。
虫も付かない時期の収穫なので家庭菜園にオススメです!!


冬の間全く育たなかった春菊も元気になってきました!




時期過ぎちゃったからか
きれいに育っても香りがない・・・。


他にも

去年植えた
ニンニクと玉ねぎが
急成長しています。

こちら👇ニンニク




こちらは👇玉ねぎ




収穫時期はいつ頃かな・・・
調べておかなくちゃ。

以前は
なんとなくやっていた畑。
もっと成果を出したくて

知識を入れて
化学肥料を使わずに
土を作り、

以前はあまり気にしてなかった うね もしっかり作って家庭菜園を始めました。

一年かけて
やっと畑らしくなり
色んな野菜を収穫出来るようになってきました!

無農薬の新鮮で美味しい野菜を自分で育てて収穫する。
家庭菜園は面白い~❣️

4月になったら
トマトの大玉を植える予定です。




ありがとうございます。💞感謝