先週、安曇野に3泊してました。


そこで、

今回はGoogleで

美味しいと評判のお蕎麦屋さん

☆☆☆☆ 4.4以上の

3店舗に行ってみた!


という記事です。


まずはこちら👇





https://maps.app.goo.gl/JK9pwti6HaJPcNtT9 



大梅さん場所が分かりずらく、

駐車場はお店のすぐ横。

3台しか入りません。 


私が頂いたのはこちら👇





鴨つけそばって言ったかな?


汁を全部飲んじゃいそーになるくらい

美味しいっ!!


器も店内の雰囲気も

とっても素敵❣️

好みのお店でした。



続いてこちら👇







日も暮れ始めた
夕方5時過ぎに行きました。

お店の前で
地元のリピーターおじさんに
呼び止められ

「この辺じゃここが一番美味しい!」
と説明を受けました。

お蕎麦は
しっかりと歯ごたえがあり
香りもよく 
とっても美味しいです!

のど越しする時
そばの先がしっかりしてるので
喉奥が刺激を受けるほどでした。

本物のお蕎麦を堪能するなら
ここが良いのかも。💗


最後はこちら👇



 



11:20頃行きました。
川沿いのお店。
景観が美しい~✨

帰る頃には お蕎麦は売り切れで
支度中になってました。

たぶん限定10食だったのでは・・・?

注文したのは
きのこおろしそば。

口コミをみて
食べてみたかったおそばです。

おろしでさっぱりいただけて
美味しかった~。💕  

二階の座敷から見る景色も
オススメです。

水が豊かな安曇野。
お店の前に川が流れているのですが
透き通っていてとても綺麗でした。

水草が揺れて
なんだか癒される✨




3件とも、とても美味しい
お蕎麦屋さんでしたが、

私がリピートしたいのは
・大梅さん

主人は断トツで
・青崎さん
のようです。

旅の参考になれば幸いです!



ありがとうございます💞感謝