カギ針で

毛糸のバッグを編んでみました 😃


毛糸で手提げバッグを作るのは
初めて!!

出来上がりはこちら 👇





参考にさせていただいた

YouTube動画は2つ  ↓↓


どちらも好きな作家さん。



※こちらは👇
バックのサイズや
編み方を参考にして

  

     ↓↓↓


 

※こちらでは👇
キャットヤーンをつける所の
編み方を参考にしました。
       
    ↓↓↓



使用した
毛糸は全て100円ショップで購入。

キャットヤーン  ×1 セリア

メランジテイスト

  (ダークネイビー)  ×3  DAISO

ネップラメ  (ブラック)  ×2  DAISO





メランジテイストの毛糸を
2本取りにして
ネップラメも1本入れて
合わせて毛糸3本取り。

カギ針は8号使用。


初心者には
編み目が固くて
編みずらかった・・・。(・´д`・)

動画見ながら作業して
よく分からないところは
テキトーにすすめるタイプ。

なので、
編み目が少しおかしいのですが
よく見なきゃわからない。

2日かけて
なんとか 完成~❣️❣️❣️


手触りがしっかりしていて
長財布もちょうど入ります!




ちょっとそこまでのお出かけに
使えそーです!


それと

毛糸の作品をもう1つ ・・・

お花のコースター🔰


出来上がりはこちら👇




  🏵️ 🏵️  ヽ(*´▽)ノ♪ 🏵️ 🏵️


参考動画こちら↓




これも
作るの初めて🔰

この お花のコースター
カラフルでとっても可愛い~❣️


使用した毛糸は
セリアの ケーク 各 ×1




三色使うので、
色んな色が一つになった毛糸を
選びました!

カギ針は6号 使用。

色事に編み方が違うので
いちいち動画で確認しなから
作ります。

覚えるまでは
ちょっと面倒ですが・・・

    (´▽`;)ゞ

可愛いし
色んな用途で使えそう!  

初心者でも
動画をみれば
わりと作れちゃいますよ ♪♪♪

(・∀・)v



ありがとうございます💞感謝