9月に入って もう8日も過ぎた。

早いなー。


我が家は周りから 

仲良し夫婦と言われるくらい

平和に仲良く暮らしているのですが


先日、主人とのやり取りで

なんだそれっ?ってことがあった。


細かい内容は伏せますが、

主人は注意に対して


‘’はい。そーだね。わかった。‘’


と言わないとイラつくらしい。



昔、お説教される時に


‘’言い訳するな!‘’って


よく言われたけれど



みんな従順であることを望んでる。

コントロールしたいんだよね。


私もそういう時ある。


けれど、

そんなの無理でしょ。

  (ヾノ・∀・`)  


違うんだから。


事務的なロボットじゃないんだから。



トリッキーな事や

すごいサプライズが

驚きや喜びになるのは


予想外の事だから。


思い通りに従う者から

何かが生まれるとは思えないし

向上出来る気がしない。


違うから生まれるし


足りなかったものが

どんどんプラスされていく。


ちょっとしたことで


違いを感じて

イラついてみたり

ムカついてみたり


これが楽しめるようになったら

もっと面白いのだと思う。



数日前から


立て続けに

8008 のナンバーを目撃したり


ポストに

クロアゲハが止まっていたり




お会計が 2222 円だったり




これまで が終わって

待ちに待った

これから が始まる


良いこと たくさーん

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


そんなタイミングになってきた。




ありがとうございます💞感謝