人生の意味とか 意義とか 教育

 

 

 

 

 

 

人は 生まれ いずれ 死ぬ。

 

 

そのいずれは いつか その本人でも わからない。

 

 

 

人間はある意味 勘違いをしている 生き物であるから 厄介だと 自分は 思う。

 

 

言葉が あるが 言葉は 本音ではない。 ゆえに 本音と建前が 存在するから

 

 

人間は ややこしく 面倒でもある。

 

 

カラスって 凄いと 思うのは 自分だけだろうか??

 

 

家族とか 友達とか 仲間も いないし・・・・・明日の食料の保証も 何もない。

 

 

 

一見すると 黒い鳥で 見た感も どこにでも 見られる 生き物であるが・・・・

 

 

ゴミ袋から 喰えるものだけを 目で見て 鋭い嘴で ビニール袋に 突き刺し

 

 

人間の捨てた食べれるゴミを ゲットするワザを 持っている。

 

 

 

 

腐ったサカナの皮やら 腐った生ごみ なんでも 喰う。

 

 

しかも 腹も 壊さない。 凄すぎる。

 

 

喉が 乾けば 道路の 泥水でも 飲む。 凄すぎる。

 

 

 

自然の 生き物はずが・・・・・・この現代 昭和の新宿歌舞伎町のゴミあさりから

 

 

田舎の郡部の 農場のヘビの死骸から 

 

 

山の木の実まで すべて生きる すべを身に着けている。

 

 

 

凄すぎる。

 

 

昨今 40℃の 真夏でも エアコン 要らず 

 

 

真冬の 雪の降る寒い夜でも 暖房要らず。

 

 

孤独にも 強いし 自分の縄張りに 侵入してくる 外敵には 喧嘩する根性もある。

 

 

 

生まれて 保育園にいく訳もなく 学歴0 就職もないし 

 

 

 

人間のペットにも ならない。

 

 

旅行も いかないし ライブにも いかないし 尊敬する者も ない。

 

 

 

楽しみは 生きてる間は ほぼ無いが 生きるすべは 自分で 体得している。

 

 

 

まあ~~カラスに たとえて みましたが・・・・・・生きる意味とか?

 

 

動物って 人生とは? とか? 考えないじゃないですか?

 

 

犬も 同じで 運動して 腹空かして 残飯でも 

 

 

 

何でも 美味そうに 喰うじゃないですか?

 

 

牛とか ブタ とか 鶏は ただただ エサ食わされて 最後に 人間に ぶっ殺されて

 

 

スーパーに 肉として 並べられて・・・・(自分も買ってますが・・・・) 

 

 

 

 

 今の時代 SNSで グルメ レポですからね。

 

 

 

 

 

つまり ・・・・・

 

 

何を 言いたいかと 言いますと 少し その辺 よく考えて みろよ!

 

 

何を 考えるか? ということを 考えろ

 

 

 

と言うこと なんですね。

 

 

 

人間は カラスでも 無いし 犬でも 無いかも 知れないが・・・

 

 

喰えるということが 見せびらかすものでは 無いということである。

 

 

 

美味しものは 誰でも 食べたいもんですが 

 

 

 

食べるなら 今の時代 隠れて喰う位の

 

 

 

感覚じゃないと いずれ そいつらは 淘汰されると言うことである。

 

 

 

 

こういうことを 書いても 一行に SNSで UPする者たちは 変わらないだろうが

 

 

これからの 時代 カラスのように 毎日 生きるために 日々鍛錬する時代が

 

 

やがて 到来することは 間違いないだろう。

 

 

 

 

 

諸君らの 検討を 祈ると 同時に 力石徹の言う 「 満腹 ボクサー 」 に

 

 

 

 

ならないで 欲しい>

 

 

 

 

 

 

.