こんばんは

月曜日にどうしても

やっておかなきゃいけない

外仕事があるんですが

予報が雨です

火曜日休日出勤か?

って思ってたら

火曜の雨予報

どうしましょう

ハシゴ仕事なんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

ビールサーバー買ったのって

いつでしたっけ?

 

 

買ったは良いけど

あまり使ってません

これ使うほど

家でビール飲みませんからね

 

流石に360の缶を

一本飲む時には

使いませんからね

 

500缶でも

小ジョッキ二杯なので

ギリギリ使うか

って感じです

 

確かに泡は

きめ細かくなるけど

こだわるなら

一杯ごとにコップ交換しろよ

って言う方が

重要な気もします

 

 

ビールひたすら飲む

那須の別荘なら

使うだろうって

持って行ったんですけど

GWにも持って行って

山の上なんで

気圧の関係で普通に

缶からツイでも

いい泡が立つんですよ

 

ってことがあって

友人達からは

「また持ってきたのか?」

って言われました

 

ただ今回は

夏です

500缶1本目は

冷たいうちに

飲み干しますが

2本目3本目になると

ちょっとペースが落ちます

そうすると缶の後半の

ビールが温くなります

 

そこで

ビールサーバーの機能

保冷剤の登場です

 

これなら

ビールが温くなりません

 

那須の別荘も

年々気温が上がってて

エアコンが欲しい

って思うけど

動かないでいれば

ギリギリエアコンなしで

過ごせます

 

気温計で確認すると

室内で30度まで

行くことは

ありませんでした

28度前後

森に囲まれてるので

湿度は高めですが

 

そんな気温だと

ギリ1時間程度は

この保冷剤で

なんとか持ちます

私のペースで

500缶3本飲んで

一旦保冷剤を冷凍庫に

夕飯の時までには

復活してくれます

 

ただバーベキューとか

手巻き寿司とかやってると

いちいちサーバーセットしたり

ビールの泡調整するのが

面倒で使いませんでした

 

つまり缶ビール一本

飲む程度だと

元々使わないし

立て続けに飲む時も

面倒で使わない

 

ゆっくり2〜3本

飲む時だけ使う

って感じですか

 

ちなみに

買った時に感じなかった

保冷剤でサーバー自体が

冷やされて

汗かいてテーブルが

びしょびしょにならないか?

って問題ですが

 

ハイご想像の通り

テーブルに

水たまりができました

 

 

確か去年暮れに

お正月の用意

って思って

ビールサーバー買った

はずですが

冬場はそこまで

汗かきませんでした

 

夏場だと

温度差と湿度で

びしょびしょです

 

私コレが嫌で

家で飲む時は

断熱タンブラー

使ってるんですよね

中の氷も溶けないし

重宝しています

 

サーバーの中も

真空断熱になってれば

良いのにな

って思いませんか?

まぁ、あれこれ

機能を追加すると

お値段が高く

なっちゃうからね

 

って事で

ビールサーバーは

買ったことを

後悔までしてませんが

壊れたらまた買うか?

って言われると

買わないと思います

 

わざわざ缶ビール

セットしないで

いつでも冷えたビールが

飲めるなら

那須にあったら

嬉しいですけど

 

 

 

こんなの買って

ビール余ったら

始末に悪いし

これも樽が十分に

冷えてて

なんぼなんでしょうね?

 

 

 

 

夏休み

どのくらいビール飲んだ?

って自分で思い返して

11日に到着して

500を2本くらい

1時くらいに寝て

 

翌日朝から

草刈りとかで

ちょっと働いて

お風呂入って

1本

 

スーパーへ買い出しの

荷物持ちで付き合って

帰ってきてから

昼ごはんの時に

2〜3本飲んで

その後映画見ながら

・・・・飲んだかな?

 

夕飯は手巻き寿司で

2〜3本

 

って感じで

12〜14まで三日間

毎日6〜7本程度

後半ちょっと

ビールに飽きて

きたのを覚えてます

 

もしかしたら

私一人で20本近く

飲んだのか?

350の缶も

何本か開けたよな

他のアルコールも

そこそこ飲んだし

幸せな夏休みでしたね

 

 

 

 

夏休み帰ってきてから

天気悪くて

チャリ通もしてませんし

身体作りもサボってます

体重は暴飲暴食

した割に1kg増で

止まってます

 

そろそろ

また始めなきゃね

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

散々先延ばししてた

仕事ですが

流石にこなさなきゃ

って今頃必死です

サボってなきゃ

余裕なのに

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村