こんばんは

庭の雑草を

ぱっと見芝生っぽく

見えるように

草刈りしてますが

二週間ほっとくと

足が埋まるほど伸びます

電動草刈機が欲しい

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

夏休みの帰り道

そろそろ「帰ってきたなぁ」

って思ってた頃

カーナビからピコ〜ン

ってあまり聞いたことのない

音がしました

横目で画面を見たら

何やら表示が・・・

運転中ですから

注視できません

すぐに表示が消えます

 

那須からほぼ休まず

運転してたので

休んだほうがいいよ

って事で?

とか思ったけど

それなら

「2時間経過しました

休憩して下さい」

とかアナウンスされるはず

 

しばらく走ってたら

またまたピコ〜ン

横目でチラリ

「記念」って文字が読み取れます

なんだ?

 

数分後またまた

ピコ〜ン

今度はちゃんと読み取れます

どうやらオドメーターが

8888kmみたいです

前のナビには

こんな機能無かったよなぁ

あってもoffに

してたのかな?

 

今のクルマって

安全対策含めて

なんか凄いね

半ドアだとドライブにも

入らないし(笑)

 

ドア開けるとエンジン

切れちゃうし

あれって車庫入れする時

ドア開けて確認する人

いますよね?

それって出来ないのかな?

 

安全面はいいけど

オドメーターの

キリ番でいちいち報告

してたら私みたいに

写真撮ったりして

事故ることないのかしら?(笑)

 

で、8888kmも乗ってるんだ?

買って半年

中古で5000kmまで

走ってなかったと

思ったけど

4000kmも走ったのか?

 

我が家のクルマ

特別な事情が

なければ

年間5000kmとかしか

乗らないのに

 

嫁さんが4月まで

通勤に使ってたとはいえ

ずいぶん走ってるなぁ

 

そういえば

今回那須往復400km弱

走ったけど

リッター25km近く

走ってくれてます

ガソリンの高いおり

助かりますね

前のシャトルで

21〜2kmでしたから

10%ちょっと

燃費向上してるのね

 

って

どうでもいいおはなし

 

 

 

iPadのカバーが

ボロボロです

使ってると

カスが落ちるので

そろそろ限界

 

保護フィルムも

ヒビが入ってたので

セットで買ってみました

 

 

コレではありませんが

似たような奴

交換したら

なんか重たく感じます

 

43gの増量

まぁ誤差ですが

なんか重く感じます

 

同じように

立てられるけど

新しい方は

背中にこんな機能がついてて

右開きでも

左開きにも出来ます

この辺は良いんですが

閉じた時

オートon offするけど

イマイチ反応が

不安定で

結構電源入ったまま

 

前のやつは

この辺にも

マグネットが付いてて

確実に消えたのに

今度のはゴムバンド

かけろって事?

まぁ落とした時の

安心感は上ですけど

 

とはいえ

買い換えるほどでもないかな

おすすめってあります?

 

って

どうでもいいおはなし

 

 

 

夏休み前に

100均に行ってきました

自作の防虫スプレー

作るのに

ボトルを買いに行ったついで

 

目についたのが

冷感タオル

筑波山にトレッキングに

行った時

首からタオルぶら下げて

いたんですが

早々にびしょびしょに

なったんですよ

その時の冷感タオルの

出来がイマイチでね

普通のタオルと

大した違いがわからず

 

今回のこれなら濡れたら

振り回せば

冷たく感じます

 

んで

那須でヒルクライムで

使ってみました

 

冷感っていう意味では

よく出来てます

私今までこの手のを

何度か使ったけど

正直冷たく感じたのって

ほとんどありませんが

これは濡れたやつを

振り回すと

一瞬ヒンヤリ感じるほど

 

日中車の中で

日差しが熱い時

濡らしておいて

腕とかに乗せてると

エアコンの冷気と

相まって

本当に冷たくなります

 

こりゃいい

って思ってたんですが

肝心のタオルとしての

汗を吸い取る

とか水気を吸い取る

っていう

吸水性能が悪い

多分顔を洗う時

ついでに手を肘まで

洗ってそれを

拭き取ったら

もうタオルがびしょ濡れ

 

当然ヒルクライムで

首にかけてると

早々にびしょびしょに

なってしまいます

 

この時振り回すと

周囲にオヤジ汁が

飛び散るので

人がいる所では

できませんね

 

ヒルクライムにしろ

トレッキングにしろ

汗が滴る時に

メガネを拭きたく

なるのですが

そんな時には

ほぼ水気を吸って

くれません

まぁ

普通のタオルでも

難しいんですけどね

 

110円なら

いいお買い物

だったな

って思っていますが

 

 

って

どうでもいいおはなし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

本当にお天気が

不安定で

ゲリラ豪雨が

洒落にならない

大雨になりますね

外仕事とチャリ通に

困っております

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村