こんばんは

大暴落した

投資案件が

だいぶ持ち直してきました

この暴落からの高騰を

うまい具合に

利用できてたら

かなり儲かったよね

って

こう言うの

「死んだ子の歳を数える」

って言うんでしょうね

「絵に描いた餅」

かな?

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

年に二回のお楽しみ

那須まで遊びに

行ってきました

 

友人たちと行き続けて

何年になるでしょう?

結婚する前からですから

少なくとも40年くらいは

通ってるかも

 

その割に家も

古くなってません

 

GWには

我が家の次男と娘も

参加させてもらったけど

夏休みは

各自予定があるとか

 

同級生の友人と私

だけだと

食事をするにしても

もう量が食べられなくって

楽しくないので

我が家の子供が来ると

友人たちも

喜んでくれるのですが

 

って言ってたら

長男がお嫁さんと

孫を連れて遊びに

来てくれると言い出します

 

友人たちは10日から

長男家族は11日の

夕方には現地に着くとか

私は11日まで仕事なので

7時過ぎに帰宅して

お風呂入って

晩御飯食べて

8時に出発

「12時着予定」

ってlineしたら

「きっと寝てるから

明日の朝来たら?」

って返信があります

 

お盆休みは

高速休日割引が

ありませんから

下道で頑張ります

思っていたより

すいていて

11時ちょっとすぎに現着

 

早かったね

まだ孫以外は

みんな起きていました

 

長男に布団のシーツを

持たせておいたのに

枕元に置きっぱなし・・・・

気の利かない男だ

 

早速ビール飲んで

 

1時過ぎまで飲んで

この日はお休み

 

 

翌日は朝から

草刈りして

起きてきた孫と遊んで

朝からビール飲みつつ

 

長男家族は

那須の観光地に

遊びに行って

私たちはスーパーに

買い出しに行っただけで

あとは映画を見つつ

ひたすらビールの消費

昼食は

お蕎麦食べて

 

夕飯は孫がまだ

危ないだろうって

バーベキューはやめて

手巻き寿司

↑このマグロが

本マグロでぇ

って説明中

 

ビール飲んで

日本酒飲んで

シャンパン飲んで

ビール飲んで

チューハイ飲んで

日本酒飲んで

気が付いたらの

長男に

「寝るなら布団に行きなよ」

って言われて

 

次に気が付いたら

お布団で朝でした

 

長男家族は

今日でお帰り

朝に孫と散歩して

 

午前10時過ぎに

長男家族は渋滞を

回避するって

帰っていきました

 

友人たちも

お買い物に

 

私一人残って

やることがないので・・・

馬刺しを解凍して

 

一杯飲み始めます

お休み二日目なんですが

11日の夜から

ここに着いてると

ずいぶん長く

いる気になれて

とっても幸せです

 

 

だらだら過ごして

何にもしてないのに

ブログはまだまだ続きます

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

台風がまさに来る

って言う時に

これを書いています

もう一日休めば

よかった

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村