こんばんは

例年だと

この時期忙しいのですが

今年はイマイチ

5月とかから暑かったから?

まぁ、これから夏本番

ですけどね

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

休みの日に

ひたすら引きこもっています

「コレはいかんよなぁ」

 

って反省の日々

 

同級生の友人たちも

いまだに隠居もせず

フルタイム働いてる

貧乏人も私くらい

それなら

平日でも遊んで

くれそうな奴に

声をかけてみようかしら

 

中学からの同級生

「シゲちゃん」は

彼の嫁さんも同級生で

普段どっちかって言えば

嫁さんと良く連絡

してるのですが

「平日暇なら遊んでくれよ」

って声を掛けてみます

「でもふじやまゴルフ

やんないじゃん」

って言われますが

彼は交友関係も広く

趣味も多い男です

「シゲちゃんの趣味に

付き合わせてよ」

って言うと

「今はやまくらいしかないぞ」

とか言います

 

やま?  山?

 

低山登山に

ハマりはじめてるとか

半日程度山に登って

温泉入って帰ってくる

そんな程度の

ハイキングですかね?

 

一瞬

「この暑い時期に登山?」

とか言いそうでしたが

グッと言葉を飲み込んで

 

日光に鳴虫山って

所があって

 

 

駅から山登って

ぐるっと一周すると

8km560m

駅から徒歩で行けるし

温泉後はバスがあるとか

 

う〜む、4km560m

の登り

14%かぁ、激坂だなぁ

とかチャリの登りを

想像しちゃいます

 

家に帰ってから

調べてみたら

日光の絶景百山に

なってるとかなってないとか

4時間程度で

走破できる

初中級向けコースらしい

 

着るものや

細かい装備は

自転車用を転用できそうだし

一回くらい

他人の趣味に

乗ってみるのも

良いかもしれませんね

 

「運動靴でも行けるよ」

って言われましたが

トレッキングシューズで

検索すると

5〜6000円で

使えそうなのあります

この程度なら

出しても良いかな

 

 

 

でも自転車で

そう言う買い方した

奴ってすぐ買い替えてます

もちょっと出して

ブランド品買っとく?

 

 

 

でもなぁ

一回で次がなかったら

勿体無いよなぁ

 

って思って

シゲちゃんにあれこれ

アドバイス求めたら

「靴なんて後でも良いよ」

とか言われて

7月30日に行くことが

決定したらしい

 

さって

どうしましょうか

「後でいい」って言われても

最低線はねぇ

靴以外はとりあえず

もってるもので

いけそうかしら?

足首のサポートは

ハイカットはいらないよなぁ

 

ミドルかロー

まぁ、真ん中選んどきゃ

無難かな

 

年配の登山が盛んで

ワークマンプラスが

大盛況ってニュース

随分前に見たね

 

ブームに乗り遅れた

ジィ様が今更後追い

って感じですね(笑)

 

なにを持って行くんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

14%の登山が

どのくらいキツイのか

全然想像できません

チャリと違って

下りもキツいのかなぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村