こんばんは

GW以降休まずに

働いています

って上司に言ったら

「まだ10日だろ」

って言われました

殺意が芽生えた一瞬

 

 

 

 

 

 

さて本題

忙しい日々が続いています

今日も今日とても

 

取引先から工事依頼

取引先の取引先で

漏水が起きて

その件の絡みで

我が社に補修工事の依頼が

 

担当のおっさんと

二人でやって来ました

駐車場がないので

私の車で担当者を拾って

現場に向かいます

 

この担当者

絵に描いたような

親父ギャグを連発する人で

その上せっかちで

こっちの都合など

お構いなし

悪い人ではないのだけど

付き合ってると

「面倒臭い」

 

現場について

荷物を下ろそうとしたら

「駐車場に入れて」

結構な荷物があるので

一旦現場の目の前で

おろしてから

って言うのですが

「俺も手伝うから」

とか言って

駐車場に入れさせます

 

そのくせ

脚立一本だけ持って

現場の中へ

仕方なく何往復かして

荷物を運びます

 

私が荷物を持ち込んだら

事務机の上に

シートを広げて

脚立が立っています

 

脚立は90cm

背の低いのです

机に登って脚立に

一段だけ乗って

作業開始

 

仕事自体は30分もかからず

終わるもので

最後の仕上げで

脚立の上で姿勢を

変えようとした時

 

バッコ

って音がして

脚立の足元が

傾くのがわかります

 

上を向いていたので

飛び降りることも

体制を立て直す

ことも出来ず

ゆっくりと背中から

倒れていきます

 

隣に立っていた

ホワイトボードで

ワンクッション

 

しかしそこで止まれず

頭から床へ転落

ちょうどプロレスの

ブレンバスターのように

幸い頭を強打は

しませんでしたが

首が

ゴッき!

 

さらに

倒れ込んだ上から

脚立が降って来ました

 

さらに、さらに

漏水の水を溜めてた

タライがひっくり返って

ずぶ濡れです

 

そばにいた

担当のおっさんが

「何やってるの?」

って大声で叫んでいます

 

私がホワイトボードと

机に挟まれて

その上に脚立が乗っています

逆さまの状態でジタバタ

 

なのに助けにも来ない

 

脚立を蹴り上げて

なんとか立ち上がります

びしょびしょのズボンが

気持ち悪い・・・

 

ゆっくりと

身体にダメージがないか

探ります

一番痛いのは

降って来た

脚立で強打した顔

次に首

受け身を打った時に

引っかけたらしく

親指の爪の先が折れてます

 

とはいえ

大怪我はなさそう

 

メガネが吹っ飛んで

どこに行ったのやら

探し当てて拾ったら

漫画に描いたように

レンズが割れて

ひん曲がっています

あぁ・・・

買ったばっかりなのに

 

 

ってことで

大怪我には

至りませんでしたが

翌日から

身体中が痛い

 

それでも

仕事は待ってくれません

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

机の上のシート剥がしたら

机と机の継ぎ目に

コード類を入れるための

プラスチックの

カバーがあって

そこを踏み抜いて

しまったようです

 

脚立たてた

本人は

「ふじさん、気をつけてよ」

とか言ってやがります

労災だぞ、おっさん!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村