こんばんは

通勤乗ってみたけど

まだ無理っぽい

胸が痛いです

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

ネタがないので

自分の無駄遣いを

反省してみます

 

4月に

フリードのオーディオが

どうも気に食わなくて

最初に買ったのが

ツィーター

 

取り付けてみたものの

最初こそ

「そこそこ」って

思えましたが

すぐに「やっぱり」

って思いまして

 

 

メインスピーカーごと

交換しました

こちらも

「う〜ん、こんなもん?」

って思ってましたが

 

結局あれこれ調整

していた時

視聴調整に

聞く場所の選択が

ありましてね

全体で聞く

 

前席で聞く

 

これで

全体で聞くって

セットされてたのを

前席に切り替えたら

かなり改善しましてね

 

コレが調整のせいなのか

交換したスピーカーメインで

音を出すようになったから

良くなったのか

分かりませんが

一応満足する事に

 

イヤ

本当のこと言うと

後部座席のスピーカーも

変えてみる?

って思ってるんですが

 

まぁ、

一旦満足って事に(笑)

 

 

次の反省は

プロジェクターと

スクリーン

 

 

 

届いた時に

「イマイチだけど」

って書きました

別荘で暇つぶし程度なら

って思ってたんですが

まずスクリーンですが

適当に紐張って

設置したら

シワだらけで見られた

もんじゃありません

予想はしてたんですが

想像以上に

シーツ見たいな

スクリーンの端を

引っ張っても

全体をピンとは

張れませんね

 

じゃぁって80インチの

ロールカーテンに

投射しようとしたのですが

デッキからテレビに行ってる

HDMIケーブルに

中継機繋いでもう一本

HDMIケーブル伸ばしたら

映像を認識してくれない

 

ケーブルがダメ?

って思ってテレビに繋ぐと

映ります

アレコレやって

結局中継機入れなきゃ

映ったのですが

そうすると

ケーブル短くて

40インい前後にしか

ならないので

それならテレビで見たほうが

って事で

プロジェクター

使いませんでした

 

次回行く時はもう少し

長いケーブル買う?

って思ったり

しますが

40インチ相当で

薄暗いので

これ以上大きな

画面には出来ませんね

 

中古でも

もうちょっと

信頼できるやつに

買い替えかな

 

って事で

この二つは

ゴミを買った感じですね

 

 

あとは食べ物

焼き鳥セット

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

二回目の購入なので

まぁまぁ満足

タレが味噌だれで

イマイチ好みじゃないので

スーパーでタレは

別に買いました

焼き鳥

ネギマ

つくね

ナンコツ

コレが各4本

巨大な鳥一羽

が2本

これはいろんな部位が

長い串に刺さっています

量としては

普通の焼き鳥20本

程度でしょうか

そこそこ美味しかったけど

2度食べて

次回買うなら

別のを試して

みたいなぁ

って程度です

 

あとは

マグロ

中トロと赤身

中トロは南マグロ

赤身は本マグロ

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

中トロは

なんかお値段安くて

本マグロより

私としてはこっちが

好みです

 

赤身は前回南マグロ

食べてイマイチ

だったので

今回は本マグロの赤身

那須で食べたときは

「こんなもんかな」

程度に感じましたが

残りを自宅で食べたら

すごく美味しかった

 

実は解凍方法を

ちょっと変えてみたら

美味しくなった

気がしました

 

ここの説明書だと

ビニール袋に入れて

水と遮断して

氷水で解凍するのですが

トロとか脂が多いと

コレで良いのですが

赤身はドリップが出て

水っぽくなって

食感もイマイチに

 

でね

以前別のところで

買った時の

解凍方法に

食塩水に浸す

ってあったので

ビニール袋に

食塩水を入れて

解凍してみたら

食感も味も

格段に上がりました

 

食べ物の好みなんで

あんまり絶賛すると

「コイツわかってねぇな」

って怒られても嫌ですが

1kgあると

マグロどんぶり5〜6人分

作れますので

送料節約で

南マグロの中トロ

本マグロの赤身

また買っとこう

って思ったます

冷凍庫に隙間

作っとかないと

大変ですけどね

 

ってことで

連休前の無駄遣い

勝率5割

プロジェクターの

出来の悪さが

「ゴミ買った」

レベルでしたが

まぁ諦めましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

落車からの怪我の顛末は

また後程

いやぁ、恥ずかしい

話なんですけどね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村