こんばんは

半月前まで

寒かったのに

日中半袖で仕事

しちゃいましたわ

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

標準装備のオーディオが

かなりショボいので

スピーカーを

増設したわけですが

 

家族には弄ったことを

黙っておきました

土曜日に嫁さんが

車使って

「お父さんスピーカー

付けたの?」

と気がついてくれます

だって音が大きく

なってたし

 

う〜ん

音量自体は

大きくしてないはずだけど

どうやらツィーターが

耳のそばなんで

気になったらしい

 

あとはテストで聞いてたのが

クラッシックだったので

「何でこんなの聞いてるの?」

って思ったみたいでね

 

 

日曜日に

次男がクルマを使って

帰って来ても

別にコメントなし

ただ家にあった

ツィーターの空き箱

見つけて

「こんなのつけたの?」

「今度のクルマ音ひどいよね」

とか言います

まぁこの息子

アニソンとかしか

聞かないくせに

ハイレゾのウォークマン

使ってて

イヤホンも五万とかの

買ってるやつですからね

 

 

で、私自身ですが

取り付けた時は

調整して

そこそこの

満足を得たつもり

でしたが

数日経って乗ってみたら

 

ボーカルとかは

聞きやすくなったけど

高音が耳に痛くて

とても満足とは

言えません

 

さて

どうしたものか

メインスピーカーと

ツィーターセットのやつで

安いの買ってみようか?

 

これもレビューとか

すごく良いけど

本当かなぁ?

ホームシアターの

スピーカーとかも

大体それなりの好評価が

多いんですが

音の良し悪しって

本当に客観性が

無いですからねぇ

 

ついでに

デッドニングとかも

少しやってみようかしら

とか

悪い癖がムクムク

 

 

 

ただね

デッドニングに関して

少し不安が

 

前回ツィーター

取り付ける時

少し前まで

大雨降ってたんですよ

我が家の車庫

屋根は付いてるけど

壁がないので

ドア周りはびしょびしょ

 

でね

内張剥がしたら

ドアの中って

結構雨が入ってるんです

ソリャ窓ガラスの

防水って

このゴムだけですから

 

雨とか入るよね

ここに防音素材とか

入れたら水吸って

その後カビだらけ

とかにならないのかな?

ドアの内張は

グラスウールとかですが

デッドニングシートって

防水?

 

総額2万円かぁ

嫁さんは

「絶対に要らない」

って言ってるしなぁ

GWの旅費も

控えてるしなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

ホームシアターも

これだけ取り替えてみよう

から

結局全取っ替え

しちゃったしねぇ

ロードも最初は

ホイールだけ

のつもりだったのに

気がついたら

フレームだけ元のまま

ってなっちゃたしなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村