こんばんは

本日のブログは

詐欺防止を呼びかける

再現ドラマ的ブログです

事実とはなんら関係

ありません

 

 

 

 

 

 

さて本題

ブログを長く続けていると

あれこれアドバイスや

質問を頂きます

 

一般的には

ブログのコメント欄に

「つまんねぇ事書くな!」

「そんな事も知らねぇの?」

とかコメントを

いただく事が多いですが

 

イヤ、実際は

もっと暖かなコメントが

ほとんどですけどね(笑)

 

中にはメッセージを

利用して話しかけて

くれる方もいます

 

第三者に見られても

困らないような

内容でしたら

ブログネタにもなるので

「コメントに書いてください」

ってお願いするのですが

中には個人情報を

気になさって

メッセージのみで

やり取りしてくる

方もいらっしゃいます

 

メッセージは有料会員で

無い限り60日間で

消えちゃいますしね

 

 

コメント欄も

承認制にしてますので

「こんなこと書いて

大丈夫?」

って事だと

私の方から

メッセージ差し上げて

確認してから

公開したり削除したり

って事もやってますが

 

もっとも最近は

メッセージで降ってくるのは

アメブロの宣伝

ばっかりですが(笑)

 

 

先日久々に

個人的なメッセージが

 

22時38分

 

はじめまして、⭕️⭕️です。私は今年⭕️⭕️歳です。

私もサイクリストですので、よろしくお願いします。

 

 

お名前も年齢まで

教えてくれるなんて・・

ブログに飛んでみると

お顔まで公開してらっしゃる

 

まぁ別に年齢もお名前も

本当かわからないし

顔を出してブログやってる方も

少なく無いので

考え方次第ですけどね

私自身本名も

顔も出してますから(笑)

 

ふじやま 太郎 65歳

 

せっかく女性から

メッセージなど頂いたので

すぐにお返事します

 

翌日

5時41分

 

わざわざメッセージありがとうございます
乗らないサイクリストのじじいですがよろしくお願いいたします

 

もうね

下心満載(笑)

すぐにお返事が来ました

 

10時49分

 


おはようございます。朝から地震でビックリしました。大丈夫でしたか?
なるほど、私は最近自転車をもう1台買うつもりですが、おすすめのブランドはありますか。

 

 

ハハァン

私の豊富なロード知識に

頼っていただいたのか

 

って自惚れて

またまた速攻お返事

 

12時58分

 

二号機欲しい病にかかってしまいましたか(笑)
ブランドとかのアドバイスはあまり詳しくないんですよ
ブランドより「ヒルクライム用が欲しい」「ロングライドがしたい」「バリバリのレーサーが」
って言うように用途で選んだ方が良いかもしれませんね
まぁ⭕️⭕️⭕️さんが今どんなの乗ってるのかもわかりませんし
昨今のロードの高騰を考えるとご予算もわかりませんからね
無責任にあれがいいよ、これが良いよなどと言えないかな

メッセージですと知らないおっさんと文通になってしまいます
ブログのコメント欄に書いていただけると他の方も見るので詳しい方から
アドバイスももらえるかもしれませんよ
まぁ、女性の方だと鬱陶しいやからも来るかもしれませんが

 

 

ブログネタに出来ないか

下心でございます

さりげなく紳士の

風味も混ぜてみたり

こちらは本当の邪心(笑)

 

またまた

すぐにお返事が来ました

 

15時25分

 

そうですね。私は2台目の自転車を選ぶことに悩んでいます。

私はロードバイクを買うつもりです。
予算だと50万円以下です。

 

 

なんだか丁寧な

日本語ですね

翻訳ソフトとか

通してるみたいで

ますます好感を

持っちゃいます💛

 

ブログネタに勝手にするのも

失礼だよなぁ

とか考えて

 

20時42分

 

今まではロードバイクじゃなかったんですね?ロードにもいろ色あるんですよ
初めてのロードって難しいですね5年前なら30万も出せばそこそこのバイク買えたけど
今は50万がボーダーラインになりつつありますね
私は8年前に10万出すかどうかでさんざん悩んでましたが(笑)

って、この辺をご自身のブログに書けば結構人気出ますよ
失礼ですが、このやり取りをブログネタにさせていただいてもよろしいですか?(笑)(笑)

 

我ながら

ブログに対してまで

アドバイスするなんて

なんて親切なんでしょう(笑)

 

速攻10分もしないで

お返事が

 

20時49分

 

はい、大丈夫です。
私はこのアプリにあまり詳しくないので、LINEを交換してもいいですか。

 

え?

個人的な連絡先の交換?

ドキドキして来ましたよ

こんな魅力的な

お話ってもう何十年

無かった事でしょう

 

もうドキドキが

止まりませんわ

 

ただなぁ

アメブロってメッセージでの

個人情報交換を

認めて無いんですよね

他に良い方法ないかしら?

とか思いながら

 

翌日

5時46分

 

ここで個人情報やり取りしてると退会させられちゃうんですよ

 

ってアメブロの規約も

コピペして送りました

 

さぁ、どうやって連絡取ろう?

個人的なおつき合いに

発展出来るかしら

うぉ〜〜

なんか燃えて来たぞぉぉ

 

あっ

彼女のブログに

何人かコメント入れてる

釣られてるのかな?

ライバル出現か!?

 

 

って・・・

 

あれ?

 

連絡がこないわ?

何でだろう?

 

お忙しいのかなぁ?

 

さびしい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

ご本人の許可を

頂いたので

ネタにさせて頂きましたが

無闇にメッセージを

さらすほど

リテラシーが無いわけでは

御座いませんよ(笑)

てか、フィクションですけど

 

普通の方から頂いた

メッセージを無許可で

ネタになんてしませんので

安心してね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村