こんばんは

大谷さん大変ですね

いくらとてつもない額

稼いでるって言っても

少なくとも

6億8000万とかねぇ

そして信頼してた

のでしょうに

今後を含めて

色々大変でしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

皆さん業務スーパーって

使ったことあります?

私の認識では

コストコの小型版的商売

まとめ買いで

お安く提供してる

って事です

 

別に年会費とかはないので

気軽に使えますが

一点一点が

通常よりかなり大きいです

商品によります

特にこのお店で

お買い得感があるのって

冷凍食品が多いので

おうちの冷凍庫に

余裕がないとちと困ります

 

 

業務スーパー自体は

ずいぶん前から

知ってましたが

私が興味を持つように

なったのは

テレビで何度か見かけてから

特にテレ朝で放送してる

「家事やろう」って番組

 


この番組以外でも

時々話題になってたんですが

ここで売ってる

レトルトカレーが

絶品だってお話を

1~2年前に耳にして

一度食べてみたいと

思っていました

 

我が家から

クルマで数分に一軒

通勤途中に一軒

自宅そばの方へは

何度か行ったのですが

見つけられず

休み前の帰り道に

通勤路の方へ行ってみます

 

ところがここでも

見つけられず

普通のレトルトカレーが

おいてある所にもなくて

要冷蔵の棚にも

類似品が数点あるけど

目的のものがありません

 

私が探してるのは

「スパイシーカレー

チキンレッグ」

って商品です

 

 

(楽天高いっすよ!)

 

録音までして

聞いている

「深夜の馬鹿力」

ってラジオで

伊集院さんが

絶賛していました

 

 

結局見つけられなかったので

類似品を買って帰ります

開けてみたら

チキンカレーですけど

割と普通

何より売り文句の

チキンがゴロンとは

入ってません

 

翌日自宅そばの

店舗にもう一度行きます

 

空の買い物かご持って

おっさんがウロウロ

カレーも見つからないし

ついでに

って思ってたナンも

ありません

諦めて帰ろうかなぁ

って思ってから

もう一度だけ

店の端から探します

 

そしたら

漬物とか置いてる

冷蔵陳列棚で

発見しました

税込365円かな

レトルトにしては高いって

思うかもですが

一袋で二人前ですので

お安いかも

 

レトルトって聞いてたので

常温か冷凍だと

思ってたけど

冷蔵保存でした

 

では早速試食

鶏ももが2本入ってるので

パックの長さが

30cmくらいあって

普通の雪平ナベとかでは

入らないので

中華鍋に入れてみます

残念ながら

はみ出してしまいます

 

ずんどう鍋なら

入りますが

お湯の量が凄いことに

なりますからね

土鍋で試すと

きっちり収まります

この土鍋9号か10号かな?

30cmほどの直径

 

んで中身が

少し小さめな

鶏ももが2本入ってます

小さめって言っても

レトルトだと思えば

かなり大きいです

 

ルーは普通のカレーと

スープカレーで言えば

スープカレーより

ご飯と合わせると

米粒がバラバラに

なる感じです

もっとドロドロが

好きなんですけど

 

味はかなりスパイシーで

本格派ぽいです

カレーは辛い方が好きな

私にはちょうど良い

辛いだけじゃなくて

ちゃんとコク?が

あって、かなり旨い

 

ただね

肉以外の具が

ほぼありません

本格派って言えば

お店っぽいですけど

個人的な好みでは

ジャガイモとにんじんが

ちゃんとゴロゴロ

入ってるのが好き❤️

 

って事で

昨日買って来た

バターチキンカレーと

今回のを合わせて

にんじん、玉ねぎ、

ジャガイモを素揚げにして

ぶちこんで煮込みます

パッケージの

見本も野菜足してますしね

 

トロミを足すのに

家にあった

ルーも半分入れて

 

ニンジン、玉ねぎ

ジャガイモを

素揚げにしてから

ルーにぶち込んで

さらに煮ます

 

出来上がったら

ちょっと甘めに

なってしまいましたが

食べた後に

しっかり辛さが

追いかけて来ます

なかなか美味しくできました

 

前日に買った

レトルトx2

チキンレッグx1

そのほかにルーとか

野菜の値段

考えると

2000円近いでしょうか

たっぷり目にかけて

5人前程度

 

でね

嫁さんが帰って

来た時

映画が途中だったので

20分ほど見てから

お風呂入って

食卓にサラダ出して

カレーをよそおう

ってしたら・・・・

中身がごっそり

減ってます

 

嫁さんが

「私食べたよ、ごちそうさま」

とか言いやがります

 

散々手間かけたカレーを

台所で立ち食いする

嫁さんってどうよ?

ゴミ袋に入ってた

レトルトの袋

目ざとく見つけて

「どうせレトルトでしょ」

とか言われるし

 

普通のカレーの

倍くらい値段と

手間暇かけたのに

そんなわけで

完成写真はありません

 

 

まぁね

元の味の方が

美味しかったけど(笑)

 

って事で

この

スパイシーカレー

チキンレッグ

おすすめです

ただ湯煎するのに

でかい鍋が必要です

電子レンジで加熱する場合

別容器に移して

肉が大きいので

少し長めの時間設定

ですかね

 

2人前入ってるので

一人だとちょっと

多いかな?

一人前入りにして

200円とかで

って言う選択肢は

なかったのかなぁ?

 

鶏もも2本食べたら

ご飯いらないですけど

辛さから言っても

ご飯かナンは

欲しいところです

 

ラジオで伊集院さんが

お店で出されたら

1200円でも安い

って言ってたのが

まんざら誇張でも無い

って思いましたよ

野菜足して

サラダとドリンクセットで

1600円でどうでしょう?

 

ちなみに賞味期限は

私が買った時点から

冷蔵保存で

2カ月ほど先まででした

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

ここ数年に

冷凍食品とかって

すごく水準が

上がってますよね

チャーハンとか

パスタって

嫁さんが適当に

作るより

おいし・・・・・

って

読まれたら

殺されるな

 

命を削って

書いてるブログです

押してね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村