こんばんは

ニュースでちらっと見た

ネタを適当に書いたので

興味のある方は

ご自分でよく調べてね

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

私自身明らかな

コロナ太り」です

コロナのせいにしてしまえば

気が楽なのですが

それ以前に比べて

運動不足が甚だしい

 

6年前ヒルクライムのために

トレーニングや減量を

してた時期には一瞬60kgを

割って体脂肪率一桁

ウエストも78cm

とかでした

 

逆に10年前

最大限太ってたころ

73kg 体脂肪率23%

ウエストは85cm

 

そして現在

72kgまで体重が

増えています

ただ体脂肪はいまだに

18%とか

ウエストは82cmの

ズボンが少しきつい

 

体重は10年前に

ダイエットを思いついた頃と

ほぼ同じまで

増えてしまってますが

体脂肪率が

そこまで増えていないのが

自分の中の言い訳です

 

BMIとかで見ると

64kgくらいが標準ですが

64kgだと体脂肪率15%

くらいまで減って

ほうれい線が目立って

見た目年齢が5歳ほど

上がるので

自分としては

ベスト体重68kgとか

思っています

 

まぁ10年前の

自分と比べて

体重だけでは

語れないな

って思っていますが

 

 

それにしても

現状は太り気味です

 

昨年秋から年末にかけて

2度ほど風邪とか

鼻腔内の感染症とかで

体調不良で

食欲が落ちた時期

3~4kg体重が減りました

 

やっぱり食べないのが

ダイエットの最短距離

とか思ったんですが(笑)

 

今朝ニュースを見ていたら

「痩せ薬」が発売されるとか

 

 

 

 

ニュースとしては

今までも何度か

その手のものがあると

聞いていましたが

多くは海外の物だったりで

手に入れるには

違法に海外通販か

医師の処方が必要だったりで

少々ハードルが高かった

 

大正製薬のアライは

薬剤師からの説明や

一か月間の事前

「購入前チェックシート」

への記載がひつようとか

 

単なる美容ダイエットでは

使えません

対象者は

 

こんな条件があったり

 

でね

どうして痩せるの?

って言うと

食事から摂取する

 

脂分の25%とかを

体外便として排出してしまう

 

便もゆるくなったりする

副作用があるので

油漏れや

便もれがあるので

紙おむつなりの

準備も必要とか

 

 

う~~む

気軽には使えないですね(笑)

 

 

でもさ

アメリカとかだと

成人の7割とかが

肥満だそうです

やせ薬開発すると

大儲けできそうですね

大正製薬の株価も

倍近くに跳ね上がってます

 

この薬のためだけかは

知りませんけど

 

去年11月に

この情報知っていればねぇ(笑)

 

 

さて私はどうしましょう?

痩せられないのなら

大谷君みたいに

ムキムキになってみる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

一度10kgのダイエットに

成功してるので

いつでも痩せられる気も

してるんですよ

実際は結構大変なのにね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村