こんばんは

新年に入って

一度もチャリに乗って

いません

このままだと

GWに那須まで

なんて乗れなく

なっちゃうよね

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

皆さん投資って

やってますか?

 

私は家の家計管理を

結婚当初から

嫁さんに丸投げしてますので

家にいくらの貯えがあるのか

借金があるのか

一切知りません

 

独身時代

ほとんど貯金も無かったので

結婚を申し込んでから

結婚資金を貯めはじめる

始末でした

で貯めたお金も

結婚前に全額

渡して

 

世帯を持った時に

わずかに隠してた

埋蔵金と

毎月のお小遣いから

わずかばかり

貯め込んでた

ヘソクリも

長男を大学に通わせた

4年間でほぼ使い果たし

投資どころか

貯金さえほとんど

ありませんでした

 

そんなですから

初めてのロード

Meridaを買うときは

大変でした

さらに長男が

卒業してから必死で貯めた

老後資金で

PINARELLO買っちゃったり

そのカスタムに

分不相応な金額注ぎ込んだり

 

コロナが流行った

4年前から

憑き物が落ちたように

チャリにお金を使わず

飲みにも行かず

昨年暮れには

年金の一部を貰って

やっと

貯金ができるように

なりました

 

世間では小銭扱いの

私の老後資金ですが

これを元手に

投資でもして

左うちわの老後を

などと野望を

抱きます

 

 

金とか米国株とか

ちょこちょこ売り買いして

3ヶ月ほどで5〜6%

利益が出ます

 

ですが

このやり方だと

実際何%の利益が

出ているのか

わからなくなるので

一旦全部引き上げて

 

1月17日

総計1000p

各部門に振り分けます

振り分けて

5分後

 

え? 17%の損失

5分で17%??

 

心臓が止まるかと

思ったよ(笑)

 

一週間後

投資先の見直しとかして

なんとかかんとか

元手まで戻しました

 

さらに数日

 

 

8ポイントプラス

順調にプラスに転じています

リスク承知で

もう少し勝負に

出てみましょうか?

 

投資総額を

変えちゃうと利益率が

わからなくなっちゃうので

リスキーなところへの

投資割合を

増やしちゃいましょう

 

スタンダードコースから

チャレンジコースに

200p移動させます

リスク3倍リターン3倍

だそうです

あれ?

2pマイナスに・・・

手数料取られる?

だとすると

総額を1000にした時

いきなり損失出したのも

そのせいかしら?

 

規約をもう一度

読んでみます

100p以上の運用で

1%取られるらしい

ちまちまやるなら

1日99pまでにすべきなのね

 

そうすると

総額を調整した時

かなりマイナスになったのは

手数料だった訳ね

 

 

 

 

ちなみにこれは

お買い物でもらえる

ポイントですので

換金は出来ません

お買い物には使えますが

ポイントのやり取り

なので税金もかからない

みたいですね

まぁ総額が1000円で

何が税金だ

って話ですが

 

今の所

7〜800ポイントの

投資3ヶ月程度で

10%近い利益が出せました

これに味を占めて

本当のお金を

つぎ込んだ途端

下がり始めるんだろうなぁ

とか思ってますが

一発勝負に出てみる?

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき私が就職して

4ヶ月後

猛烈に忙しい

現場に飛ばされて

本給を超える

残業手当が出ました

それを当時の

郵便局の定期預金に

放り込んで寝かせてたら

10年で倍に

なったんですよね

今同じ利率なら

少ないヘソクリでも

増えていきそうなのになぁ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村