こんばんは

世の中値上げ値上げ

で、困ってしまいますね

まぁ

私が働いてる

業界も30年近く

値上がりどころか

下がっていた印象が

あるので

今が正常なのかも

しれませんが

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

昨年の暮から

Netflixを見ています

「サンクチュアリ」

「ワンピース(実写版)」

プルート」

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

この辺が見たくて

契約したのですが

サンクチュアリは

噂通り面白かったし

プルートもヴァイオレット〜も

見応えがありました

ワンピースは

元々マンガもアニメも

ほとんど見てないので

評価に悩みます

 

この辺の作品は

お正月休みで

ほぼ見終わっていたので

ひと月で解約するつもり

だったのですが

 

昔ちょっとヒットした

ベストキッドって映画

ジャッキーチェンがやった

奴ではなく

その前のやつね

 

 

この映画の後日談が

ドラマ化されたのが

コブラ会(Cobra  Kai)

当時の役者さんたちが

30年後そのままの

配役でドラマ化ですが

メインの主役は

当時のライバル側

いじめっ子だった方です

 

これがね

映画では

一方的にいじめっ子

だったんですが

見方を変えると

いじめられてた

映画の主役が仕返し

してるのが

理不尽なやり口だった

って思ってるんですよ

この辺が

その辺のドラマみたいな

勧善懲悪ではありませんよ

って言うあたりが

新鮮で面白い

 

とは言え

空手が題材なので

どうしたって

ライバル=悪役がいた方が

スッキリするんですが

チョイチョイ

この辺の入れ替わったりが

面白いのです

あまり真剣に見てると

「またかよ」

って思わなくも

ありませんけど

 

1シーズン

30分x10話で

現在シーズン5まで

続いているので

それなりに

ヒットしてるんでしょう

 

内容はベタだし

こいつら学習しねぇな

って言うような

同じことの繰り返し

だったりなんですが

1話30分っていう

テンポの良さと

頭使わなくても

分かりやすいストーリーが

なんかやめられません

 

シーズン2まで見た

段階でNetflix延長を

決めました

 

 

現在シーズン5の

途中まで見ていますが

これで完結は

しないみたいで

シーズン6の制作が

決定しているらしい

 

一気に見てると

ベストキッドのキッドに

当たる子役が

だんだん

おっさんくさくなって

来ているので

そう長くは続かない?

って思ってたら

どうやらシーズン6で

完結らしいです

 

海外ドラマは

当たってるうちは

終わらない

って法則もありますから

わかりませんよね

 

 

映像配信が乱立していますが

オリジナルドラマが

強いNetflixは

若干料金が高めですが

ついつい見ちゃいます

ディズニープラスの

「ガンニバル」って

 

 

漫画原作の

ドラマも面白かったです

これもシーズン2が

製作中とか

配信始まるのを

楽しみにしています

 

 

寝室で布団の中で

ドラマとか見てると

やめ時がわからなくて

睡眠時間4時間とかで

配信見てても

だんだんそんな生活に

慣れて来ちゃって

平気になって

来てるんですが

そのうち

倒れるんですかね?

 

 

ちなみに

コブラ会

シーズン1、2は

Youtubeでも

見られるようです

 

字幕版だけかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

Netflixあと20日あります

あまり長くない

ドラマとか

お勧めありませんか?

面白いやつって

シーズン2〜3って

続いちゃうんで

それだとまた延長に

なっちゃいますからねぇ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村