こんばんは

ガソリンついに

180円超えました

1ヶ月前まで168円

とかだったのに

まだまだ上がるって

ニュースで言ってますが

大丈夫なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

連日妄想旅が続きますが

目的地、どこまで行くのか?

いきなり日本一周とかは

ハードル高いですよね

かと言って

一泊二泊で行ける所じゃ

物足りないし

 

ロード乗るようになって

いずれ行ってみたいなぁ

なんて思った所

ローディーにとっての聖地

そう言われると

一番に出てくるのが

しまなみ海道

でしょうか?

 

試しに我が家から

一般道でしまなみまで行くと

って検索してみます

ざっと850km

寄り道しながら行くと

1000kmとかですかね

 

 

車中泊とかなら

1日の行動って

ほぼ制限が無いですけど

オートキャンプ的なのが

施設にある道の駅ですと

営業時間が9〜17時って

書いてあるんですが

チェックインはこの時間内

14〜17時でしょうか?

チェックアウトは

早朝でも可能?

 

宿に泊まると

チェックインは連絡だけ

きちんとすれば

比較的遅くても

大丈夫ですよね

チェックアウトは

無理を言わなきゃ

7〜10時くらいですかね

 

何が言いたいかって言うと

早朝から活動開始できると

朝6時に移動開始で

4時間移動で10時着

半日観光して

3〜4時に宿泊地を決めて

そんな事を想定してます

 

それが9時に行動開始だと

次の目的地に着くのが

午後になってしまいます

 

順番変えて

午後まで遊んで

そのご移動で夕方に次の

目的地に着くって言うのなら

問題ないですかね

 

まぁチャリに乗らなきゃ

観光しつつ先に進めば

少々遠回りしても

2〜300km分くらい

目的地に近づきそうですが

 

そうすると連泊したり

何かで足止めされなければ

一週間とかでしまなみまで

行けそうです

 

途中で行ってみたいところは

乗鞍がひどい体験だったので

リベンジしてみたい

琵琶湖は・・・

楽しいんですかね?

淡路島とかも

行ってみたいけど

 

往路が太平洋沿いですから

帰り道は日本海側を回ると

かなり遠回りになるとして

10日間

全行程で20日見れば

楽しんで行けそうです

 

前回書いたように

1日一万円だとすれば

20万円

 

数日に一度くらい

ちょっとまともな

旅館とか泊まって

体力回復をしたとして

予備費合わせて

30万円あれば楽しめますかね?

 

全工程三週間として

切り詰めるだけ

切り詰めたら

いくらになる?

 

ガソリンは切り詰めようが

ないと思うけど

普段仕事で使ってると

エアコン使う時期で12km/L

とかです

那須に行った時は20km/L

くらい走ってくれましたが

15km/Lとかで見れば良いでしょうか

多めにみて200Lですね

190円x200L=38000円

 

宿泊費は?

前回書いたルールを全無視して

道の駅で車中泊を繰り返すと

一切かかりませんが(笑)

切り詰めて切り詰めて

5万とか?

 

食費は切り詰めたら

一日1000円とかに出来そうですけど

楽しみがなくなるので

やっぱり一日3000円で

60000円

 

さすがに20日も

旅すると15万とかは

最低の最低ですか

 

 

車とか装備の準備に

いくらかかるんだろう?

車検が一年くらいついてる

軽トラっていくらで

買えるのかしら?

ブログとかみてると

5〜10万の軽トラ改造してみた

なんて言うのもあるけど

これも要検証ですかね

 

 

実際にこんなことやり出して

ブログにリアルタイムで

書いてたら

現地で案内してくれる人とか

出て来てくれますかね?

 

今の5〜6倍

アクセス数があった頃でも

「ブログの人ですか?」

って言われたことないけど

 

ブログの中の人たちが

普段走ってるところを

回ってみるのも

アリかもしれませんよね

まぁ平日だと

誰にも会わないのでしょうが

 

 

 

ってここまで

妄想してて

急に現実を考えると

いつ仕事引退できるんですかね?

引退して

家をほっぽり出して

1ヶ月近くほっつき歩いて

散財するなんて

許されるんでしょうか?

・・・・・・

まぁ、妄想が楽しいから

現実から目を背けて

もう少し現実逃避ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

職場の町内会の

お祭りが四年ぶりに開催されます

設営のお手伝いしなきゃ

なんですが

段取りをすっかり忘れてます

盆踊りの設営って

当日なんですよね

うまくいかなかったら

どうなるんでしょう?

プレッシャーと酷暑が

心配で心配で

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村