こんばんは

背中があせもで

痒くて痒くて

夏にチャリとか乗ってて

皆さんは大丈夫?

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

私、出来の良いホラー映画が好きです

出来が良いって、

私が面白く感じたやつですが

 

エスター

 

 

この映画多分レンタル屋さんだと

普通にホラーの棚に置かれてると

思うし、私もジャンルを問われれば

「ホラーでしょ」って言うんですが

別にオバケも妖怪も出て来ません

 

2009年公開の映画ですから

もう15年近く前の映画です

9歳の女の子が主演でしたが

昨年続編?が公開されました

エスター ファースト・キル

 

 

 

続編って書いたけど

前日譚

一作目より前のお話です

 

それも主演の女の子を

一作目と同じ女優さんが演じるとか

 

このニュース聞いた時

「流石に無理があるでしょう」

って思ったのは私だけじゃ

ないはず

 

 

んで

先日プライムビデオに

エスター ファースト・キルが

あったので見てみました

 

エスター役のイザベル・ファーマン

1997年2月生まれ

 

一作目の公開時で12歳とか

撮影時は10歳前後でしょうか?

 

 

二作目公開時で25歳とか

CGでも使って

若く見せてるのか?

とか思って見たんですが

 

普通に結構歳とって見えます

今現在幾つに見える

って言うのもあるんですが

前作と比較してやっぱ老けてます

 

「そりゃ、無理あるよなぁ」

ってそこばっかり気になって

映画に没頭できません

 

でも見てる途中で

「あれ?でも考えてみると

この映画の本筋からすると

むしろこれってリアリティなのか?」

って思い始めてら

割と見られました

 

 

シリーズものって

出演者が歳取っていくと

無理が出ちゃうの多いですよね

特に子役が主演クラスだと

ハリーポッターシリーズなんて

8作を10年かかって完結

させたので

出演者が子供から

青年になっちゃってましたからね

 

ハリーポッターって

物語の中では2〜3年の

話なんでしょ?

北の国からみたいに

登場人物が現実の時間軸と共に

大人になってるのと

違いますからね

 

 

話が横道にそれましたが

エスター ファースト・キルを見て

エスターがちゃんと面白かった

って

再認識できました

 

真夏の暑い時には

ちょうど良い

ゾクゾク感が味わえると

思いますので

ぜひ見てください

 

 

え?ファースト・キル?

暇があるなら

お好きにどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

この土日めちゃくちゃ暑い中

めちゃくちゃ無理して

仕事を進めました

何とか夏休み前に

終わらせなきゃならない仕事が

見えてきましたので

ちょっとだけ安心

でも体中ボロボロですけど

あっちこっち攣っちゃって

まるで大谷みたいだ・・・

ってね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村