こんばんは

連休前に仕事詰め込みすぎて

疲れてしまって

夜早寝しちゃうのに

夜中に目が覚めて

その後

筋肉痛とかで眠れません

またヤクルト1000でも

飲んでみる?

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

ロングライドの持ち物

と、言っても

何処でもコンビニもあるし

余程山奥にでも行かなきゃ

特別の物ってないですよね

 

スマホ

財布

パンク修理道具

チャリ用の鍵

家の鍵もか

極端だとこれくらい?

まぁ、マナーとして

ハンカチとティッシュくらいは

持っていきたいですよね

 

長い時間乗ると

気温や天候の変化が

あるのでウインドブレーカー

雨でも強行するなら

レインウエア

 

補給食とかは?

塩タブとゼリーくらいで

十分ですかね

この位までだと

バックポケットとサドルバック

でもあれば何とか入る?

 

レインウェアや

輪行バッグを持っていくと

そうは行かないかな

 

 

 

今回あれこれ考えて

iPadを持っていこうと

思うので

バックパック担いで行きます

なのでモバイルバッテリーも

少し大きめのやつ持って

電子機器の充電器は省きましょうか

USBケーブルが

あれこれ4種類

タオルも持って行こうかな

上でハンカチって書いたけど

ロングライドしてて汗かいた時

顔洗ったりして

タオル欲しくない?

 

今回現地での荷物は

友人達に託したんですが

チャリでお泊まりの場合は

どうするんでしょう?

Tシャツと短パンで

過ごせる時期なら良いけど

パジャマとかは?

靴は?

 

2泊とか3泊とかする時

同じ宿泊まるのか

毎日移動かで

荷物変わりますよね

そもそもジャージは

1着で洗濯しながら

着続けるの?

 

ジャージをチャリ専用

ぽいのじゃない

ワークマンのみたいなのにして

町着とパジャマとサイジャー

共用にすれば良いのかな?

 

 

将来リタイヤしたら

一度くらいあっちこっち

チャリで回ってみたい

って野望もあるんですが

車に乗せて要所で

チャリ乗るって言うのが

現実味があるけど

チャリでずっと回るとすると

よくいる

日本一周みたいな装備に

なっちゃうんですかね?

画像はnetからの借り物です

 

まぁ、あれはあれで

面白そうですが

ロードを楽しむって走りは

出来ませんよね

 

荷物削って

安い宿渡り歩くのが

荷物少なく行けますかね

 

そんなで

一週間とか10日とか

毎日乗るとしたら

1日どの程度の移動距離で

計画するのが楽しいんでしょう?

 

那須まで160kmです

一泊で翌日帰るって行程だと

出来るけど

楽しいか?

って今の私の体力だと

疑問です

 

それに

チャリ乗ってれば楽しい

って程チャリ好きでも

ありませんしね

1日100kmくらいが

無理のない

行程ですかね

 

そうなると

自走でしまなみ海道は

チョット無理ですよね

 

ブログとか拝見してると

女性で輪行でお泊まり

してる人が

結構いますよね

 

走る時は荷物ロッカーとかに

入れてるのかも知れませんが

駅の階段の上り下りだけでも

尊敬しちゃいますわ

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

ここまで書いてて

車で往復してたら

笑っちゃいますね

お天気いい方向に

変わってきてますけど

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村