こんばんは

しまいかけてた

ウインドブレーカー

引っ張り出してます

連休はどうなりますやら?

天気予報イマイチぽいけど

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

食事中、娘が急に

「あっそうだ、私行かないから」

一瞬何のことやら?

とか思ったけど

GWの那須旅行我が家からは

私だけの参加になりました

ちょっと嬉しいやら

なんだか寂しいやら

 

ではお天気が良ければ

チャリで自走しましょう

友人達は2日の夜中に

高速の深夜割を利用して行くとか

私は3日の早朝に出て

お昼前後に到着

って予定でしょうか

雨が降りそうなら

友人の車に乗せてもらうか

仕事用の軽トラです

 

 

160kmですので

走行時間はやや6時間

1時間に一度10分休むとして

5回の休憩で50分

途中食事まで取る休憩一度入れて

1時間半から2時間の休憩時間

初めて行った時が概ね

こんな感じでした

 

今回も同じような感じですかね

大きな荷物は友人たちに

持っていってもらおうと

思ってますので

最低限で良いのですが

たまには走行中に

音楽でも聴いてみようか

などと思っています

 

チャリに乗っている時に

合法的に音楽聞く道具は

ネックスピーカーと

 

 

骨伝導ヘッドホンを持ってますが

骨伝導は私の骨格に合わないので

買った時のテストではイマイチでした

しばらくは嫁さんが使ってたんですが

最近使ってるの見たことないので

勿体無いからまた試してみましょうか

骨伝導部分を上から押して

密着させると使えるので

何か方法を考えれば

使えそうなんですよね

 

ネックスピーカーは

日常でテレビ見る時に

使ってて重宝してます

30km/hで走ってる時に

ちゃんと聞こえる音量で

聞いてると信号待ちの時

周りに聞こえちゃうのが

チョット恥ずかしいですが

 

まぁどっちか

持っていきましょう

プレーヤーはスマホが

役立たずだったのが

新機種になったので

これで良いかしら?

 

 

 

装備品はチューブとCo2 

2本持っていけば

あとは何かあっても

途中で自転車屋さん探すとかね

山の中走るんじゃないので

なんとかなるでしょう

 

 

何年か前までは

平均時速30km/h目指してみようか

とか回り道して200km走って

2000mくらい登ってみようか

とか思ってましたが

今回は久々なんで

大人しく普通に行こうかな

などと思ってます

 

途中美味しいものでも

食べようか

とか思ったりしますが

早朝に出ちゃうと

お店がやってる時間に

休憩出来ませんよね

 

朝4時くらいに出て

宇都宮が7〜8時くらい?

ひたすら4号走って

矢板か氏家あたりで

食事休憩

ファミレスかぁ?

なんかいいお店知ってる人

教えてください

那須インターに昼頃ですかね

 

そこから少しだけ上り坂で

300〜400m標高

稼いだら美味しいビールが

待ってます

 

あとはお天気次第だよなぁ

 

中2日休んで

6日に帰って来るんですが

元気だったら

山道辿って

宇都宮あたりまで出て

その辺に迎えに来て

もらうとかなら最高かな

 

とか言って

帰りはほとんど乗る気が

無いんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

那須の別荘は

ネット環境がないんで

ルートをサイコンに

覚えさせるのが

スマホかタブレットからに

なっちゃうんで

どうも面倒です

回線とパソコン置いてくれないかしら

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村