こんばんは

ブログネタを

考える意欲が無くなってます

不定期連載にしたのに

いつの間にか2日に一本に

なりつつあります

しばらく充電期にして

お休みしようかしら

などと思ったり

迷っています

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

雨で乗れない日が続いていました

久々に帰宅時乗れそうなんで

着替え始めます

 

もうここ10日くらい

暖房機のスイッチは入れてない

ちょっと寒いなって

思う日はありましたが

着る物で調節してました

 

起毛タイツ履いて

起毛のシャツ着て

レーパン履いてる

上はジャージ?

ウインドブレーカーは要らないよね?

でもチョット肌寒い?

 

この辺が迷うところです

半月前まで

この上にレッグカバーとか

付けてたけど

今は要らないよね

 

グローブが冬用しか持ってきてない

適温は5〜10度のこれ

今は13度あるけど

 

 

着替えてるうちに

ちょっと寒い気がして

ジャージを着ないで

ウインドブレーカーを着て

前を全開

 

 

ほぼ10日ぶりのチャリ通なので

ゆるゆる帰ろうって

思って走り始めるんですが

ゆるゆるが出来ません

他人から見たら

「ゆるゆる」なんですが

自分としては目一杯漕がないと

気が済まない

まぁ、所詮12kmですしね

 

4〜5km走ると

ウインドブレーカーを着たのを

後悔します

手袋も暑いし

 

 

翌日の出勤時

気温12度

 

昨日の反省から

ウインドブレーカーなしで

グローブも15度までの

中綿なしのフルフィンガー

 

走り出して

頭が寒い

腕が寒い

手袋は丁度いい

下半身も丁度いい

 

半分くらいまで走って

都内に入ってからは

ハイペース区間

起毛のインナーが暑い

 

日中20度超える日も

出て来たけど

通勤時は12〜3度

乗り始め風が冷たいけど

強度が上がってくると

もう起毛入りません

 

そろそろ

インナーを変えないとね

長袖のインナーって

起毛しか持ってなかったっけ?

コンプレッション一枚あったか?

 

半袖とアームカバーだと

真夏と同じになっちゃいます

どうしましょう?

 

あと半月

中途半端で着る物

困りますね

 

タンス掘り起こすと

ペラペラの長袖ジャージは

まだ捨てて無かったかな?

 

でもこの辺とは

縁を切ったのよね

これ着始めると

折角半袖で通勤年通すって

決めたのにまた余分な

ジャージ増えちゃうもん

 

皆さんは

走り出しちょっと寒いけど

って時

どうしてます?

通勤とかじゃないと

途中休むときも寒くなりますもんね

私はどうしても寒いのが

嫌いなんで

厚着になりがちなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

北海道に住んでる

同級生が久々に帰省するとか

コロナ禍になって

久しぶりに同級生たちと

飲み会です

みんなちゃんとハゲて

デブになってるかしら?

 

久々の飲み会に

行って来まぁ〜す

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村