こんばんは

明日のWBCせっかくお休みで

じっくり見られると

思ってたんですが

お仕事になってしまいました

なんとかラジオ聴きながらとか

出来ないかとか

思っています

ブログも書けるかちょっと不安

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

先日書いたブログで

ジャージのおはなしを書きました

その時ここに張り付ける

画像替わりのつもりで

amazonのアフリを貼り付けました

 

「カステリって安いやつあるよね」

 

自分で書いた記事に

触発されて物欲が(笑)

 

サイクルジャージ 

上下セット

カステリ

「価格の低い順」

で検索したら上から三番目に

出てきた商品です

 

詳しく見に行っても

商品説明に

「カステリ」って文字は

一切見当たらず

写真にはちゃんと

Castelli

って書いてありますよね?

Casutera

じゃないよね?(笑)

 

いつもお買い物してる

yahooで同じ検索入れると

1万円以下じゃ見つからない

同じようなデザインのを探すと

セットでは売ってなくて

ジャージで12000円

ビブパンツで9000円とかします

本家のホームページのお値段からすると

この価格でさえ本物とは

思えないお値段ですけど

 

 

皆さんからしたら

普通のお値段かむしろ安いと

思われるかもですが

私は5000円以上のジャージって

持ってません

 

「まぁ別にパチモンでもいいや」

って

そんなこと言う奴がいるから

中華のパチモンがなくならない

って怒られそうですが

逆に言って偽物と決まったわけじゃ

ありませんしね

 

正規品(ぽい)でも

型落ちとかだと

かなり安く出回ってるものも

ありますからね

 

amazonさんを信頼した

って体で(笑)

 

特にね

yahooとかで安いジャージ買うと

送料が1000円とかかかるんでね

ついついいらないのに2着買ったり

しちゃうんですよね

 

発注して十日程

本当に届く?

って思い始めた頃

無事手元に届きましたよ

 

 

175cm72kgの現在の私が

Lサイズを買ったんですが

 

ん?ちょっと大きい

 

私ね自分でも気が付いてなかったんですが

標準体型よりは肩幅2cmほど

大きいらしいんですよ

ピナ買う時にお店で測ってもらった数値が

標準値より大きかったって

根拠なんで

本当かは分かりませんが

 

これだと2cmジャージの方が大きいですね

 

ジャージってヨーロッパサイズだと

大きいって聞きますが

私の持ってるのほぼ中華なんで

Mじゃ小さくてLでちょうどなんですが

これってヨーロピアンサイズ?

M買っとけば

良かったかしら?

 

 

 

縫製とかはちょっといい加減?

 

なんか糸も出てるし

 

 

めいど いん ちゃいな

って書いてあると思ったんですが

どこ製、って書いてないよ・・・・

 

その辺言うと

私の乗ってるピナレロも

台湾製ですしね

あまり気にしませんが

 

え?

ピナもパチモンだろって?

怖い事言わないで下さいよ

 

 

 

手元に届くまで

確実にコピー商品だと

思ってましたので

どうでも良いって言えば

どうでも良いのですが

 

ちなみに

ビブパンツのパッドは

こんなのが使ってあります

 

 

明らかに出来が悪くて

すぐに縫製がほつれたり

中にはデザインなのか裁断なのか

着るとなんだかしっくりこない

衣類もありますが

ホンモノとかニセモノとか

言えないのもあります

これってどうなんだろう?

 

 

それにしても

今って著作権とか商標登録って

かなりうるさくなっているのに

サイクルジャージって

未だにチームジャージとかも

平気でコピー商品売ってますよね

本家が訴えないのかしらね?

 

あ、いや

これも偽物って決めつけると

怒られるか

 

値段見てると

こんなに安いわけないよな

って

ついつい思っちゃいますが

 

 

ここまで書いてて

ふと思ったんですが

メリダとかピナレロ乗ってて

カステリ着てるのは大丈夫なのか?

ピナはスカイがスポンサードしてた時は

カステリでしたよね?

 

 

こんなのも売ってますし

 

 

これも売り文句に

カステリのジャージです

って書いてないけど

堂々と売ってますよね

製造工場とかからの横流し?

型落ちだからお安い?

 

そう言えば

ダイソーとかで売ってた

端切れ布にFENDIのロゴが

入ってて訴えられてましたね

 

いや、いや、自分が買ってるものが

必ず偽物って決めてるのが

良くないのか?

 

 

 

ちなみにピナって今はどこの

メーカーがサポートしてるの?

 

深く考えるの

よしましょうね

この辺こだわると

メットとか靴まで揃えるなんて

逆に超ミーハーになりかねないし

 

そもそも私のGAN RS

18年モデルとかですしね

もう5年もしたら

skyのジャージとかと

揃えると

レトロでカッコ良くなるのかしら?

 

 

皆さんは

ジャージ買う時に

何に拘ってます?

私みたいに

「偽物前提」で買ってる方は

少ないんですかね?

ジャージに3万も4万も

出せないんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

なんですかね?

自分で買ったジャージが

偽物じゃないかも?

って思ったら

なんだか

ブログ書けなくなってる

自分がいます

値段が値段だからですかね?

生来のパチモンハンターだからかな

 

今回買ったのちょっと使って

悪くなさそうなら

今度はデザイン替えて

Mサイズ買ってみようかしら

 

ここまで書いて

もう少し分かったこととか

言いたい事が出て来たので

ジャージのおはなし続きます

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村