こんばんは

今日はお休み

お休みの日は私が

食事当番なんですけど

夕飯の献立に悩み中です

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

皆さんジャージって何着持ってます?

複数枚持ってる人は

それって全部着てる?

 

昨年から冬でも

夏用ジャージで過ごすことにしました

冬用のジャージだけで3〜4着

持ってましたが

昨年半分捨てて

残りももう2年間タンスから

出してません

 

この他に春秋用の長袖ロングタイツの

ペラペラジャージが3〜4着あるけど

これもこの2年間使ってませんので

そろそろ処分しちゃおうと思ってます

 

夏用ジャージは何着持ってたっけ?

頭の中で数えると

7〜8着あるはず

 

 

 

初めてジャージ買ってから

まる8年かな?

どれもこれも安物ばかりです

中にはサイズ失敗して

小さいのもあるし

無理に着ればきられるけど

って程度なんですけどね

 

ビアンキなんて乗ったことないのに

ビアンキのジャージとかも持ってます

サーベロもなぜか持ってる

 

 

メリダ買って

ジャージもメリダを何着か

買ったけど今となっては

なんとなく照れくさい

今のスポンサーと違うしね

 

どんなセンスしてるんだよ?

って言われる

ジャージはネタなので

原則お出かけ専用

 

通勤でここ最近のお気に入りは

ピチピチのジャージよりは

幾分コンビニとかに入りやすい

ワークマンのジャージと

 

 

 

一応デザイン的に無難な

カステリのやつ

 

ワークマン以外は

もうかなり使ってますので

結構へたってきています

 

明確に縫製が切れたり

穴が開いたりなら捨てちゃうんですが

毛玉が出来た程度とかだと

どの時点で処分すべきなんでしょうね?

 

まぁ、上は貧乏くさいとか

格好悪いって程度でいいけど

レーパンはノーパンで履いてると

万が一の時はねぇ・・・・

 

とか言いながら

普段お気に入りで使ってるのって

2~3着の使いまわしなんですよね

ファッションセンスが壊滅的に

ない私ですので

無難で安い奴でも買って

使っておこうかとか

思ったり

 

カステリって本物かどうかわかりませんが

有名なメーカーの中では

なんかやたら安いので回ってますよね

 

 

笑いに走って

こんなの買ったりもしてますが

 

ここ最近は

ほぼ通勤だけですし

通勤途中に

「卵買ってきて」

とか言われるケースもあるので

スーパーとかコンビニにも

入りやすいやつ買ってみようか

とか思ってるんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ワークマンのは

その一環でもあるのですが

 

終活ですかね

大量にある着なくなった

ジャージ捨てなくちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

インナーだけの交換で

夏冬共用で行けるって

この二年実践してますが

速く気が付いてれば

いくら安物って言っても

こんなに無駄な枚数

買わなくて済んだのにね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村