こんばんは

auの通信障害月曜日になっても

完全回復しませんね

いつまで続くんですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題

家に帰ったら

お庭に

 

ん?

誰かが私にプレゼント?

GIOS MISTRAL

 

フロント3速

リア8速

 

ちょっと持ち上げてみると

ロードよりは重いかな?

体感として12kg位?

 

関西に転勤していた

次男が戻ってきました

以前彼が乗っていたのは

こんなやつだったんですが

8~9年乗って

かなりガタが来たと

乗り換えることにしたとか

中古で3万円ちょっととか

 

ちょっと調べてみたら

こんな仕様です

10.8kgって事は

ペダルとかつけてやや12kgですか

私のヤマカン結構正確じゃん(笑)

 

ちょっと乗らせてもらいましょう

ご町内一周してきましたが

ロードにはないお手軽感が新鮮

ママチャリとは比べようもないほど

軽快ですしね

 

サドルがずいぶん低いし

フレームサイズも小さい気がします

175の私で窮屈なので

180を超えてる次男だと

だいぶ小さいのでは?

なんて思って聞いてみたら

 

買う時に「ちょっと言われた」

らしいですが自転車にサイズがあるって

認識が薄いのね

サドルの高さだけ上げればいいんじゃないの?

とか思って買ったそうです

 

って事でサドル高を50㎜上げて

ブレーキの遊びがずいぶんあるので

ワイヤー調整して

そしたらVブレーキは偏っちゃうのね

そこを適当に調整して

もう一周ご町内の旅

 

うん、なかなかいいじゃん

 

前かごとかフロントバッグとか

 

 

 

 

付けてちょっとしたお買い物に使えない?

やっぱりチョイノリとかだと

スタンドとカゴがあるって便利よね

 

このチャリ

エンド幅が130mmとかなんで

ロードのホイールが使えるし

ブレーキはVブレーキですが

 

 

フレームに穴が空いてるので

キャリパーに交換もできるよね?

 

Vブレーキとキャリパーの差って

重量?効きはVブレーキの方が

効くよね

 

 

コンポも580系の105が余ってるので

11s化して遊ぶのも良いかも

 

 

これとチェーン買えば良いのかな?

まぁ、本人は興味ないみたいですが

 

チョイノリ的な

クロスバイクか

輪行が簡単な折り畳みが

欲しいなぁ、って思ってるんですが

 

 

買っても乗らないかなぁ?

自転車メインってより

ちょいと旅先の移動にとかね

いやまぁ、旅に行かないんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

このハンドル形状だと

ブレーキの握れるストレート部分を

持ってると乗りにくいし

安定感も悪いんですよね

かと言ってぶるホーン部分握ると

ブレーキ使えないし

ドロップハンドルに換えちゃう?(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村